人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【春季キャンプ感想】@一日目

全部は見れてないんですが忘れなうちにメモ
ちなみに、整理する時間がないのでスポーツニュースの録画はしてません( ̄▽ ̄;)

<イーグルス>
岩隈さんとマー君の投球練習を結構な時間見れましたv
たまにキャッチャーが映るので、動体視力がないなりに誰かをチェック
とりあえず、岩隈さんの球を受けている藤井さんと伊志嶺さんが見れました
それを見て、「嶋さんは今年は岩隈さんの球を受けさせてもらって、マスクをかぶらせてもらえるんだろうか?」とちょっと大袈裟に心配になったのは内緒
今年は岩隈さんと信頼関係をつくらないとイーグルスの正捕手の座がなかなか近くにならないですしね
嶋さん以外で、岩隈さんと信頼関係が出来たら・・・・
とたまにブラックな考えに陥る時がある人間だったりします
すみません、雰囲気がお葬式になっちゃいました(゚◇゚;)

切り替えて、
マー君は、一瞬「嶋さん?」と思われるキャッチャーが映りました
が、防具はぶよぶよ型でしたが、色が微妙に違うかったので、嶋さんかどうだったかは謎
ちなみに、私がいうぶよぶよ型の防具はこんな感じです
【春季キャンプ感想】@一日目_b0120387_10321191.jpg
写真を見たら思ったよりぶよぶよしてませんでした(苦笑)
正式名が分からないので勝手に命名しました
なんかこう球の勢いを吸収しそうな感じがしたので適当な命名です
尚、ネーミングセンスがない等のツッコミはお受けいたしませんのであしからずm(_)m

よくよく考えたら、嶋さんはキャッチャーだから投球練習中に映るチャンスはあるんですよね、一応( ̄▽ ̄;)
それを考えなきゃ分からないって・・・・orz


野村監督の名言
「ボヤキは永遠なり。」
は今年も健在でした(爆)
曰く、「オレからボヤキをとったらお迎えが来ちゃう」だそうです
今年もボスはお元気そうですね(´ー`)
当分、お迎えは来ない気がします


<ドラゴンズ>
落合監督が精力的に動いてはりました
どうやら、荒木さんと井端さんのポジション交換は本気みたいです
荒木さんは落合監督に約30球のノックを浴びせられたんだとか
ドラゴンズは、今年は「下克上大会(勝手に命名)」を催すそうです
さて、開幕はどうなっているんでしょうか?


<カープ>
昨日も栗原さんが映ってました
「肘の調子を気にしながら」というコメントがちょっと気になったり
WBC日本代表に生き残って欲しい選手なので、無理せず頑張って欲しいなと思います


<ベイスターズ>
WBC日本代表候補の内川さんが「最後まで生き残って、チームに色々伝えたい」的なコメントをされてました
チームを愛している選手が好きな人なのでこの言葉はかなり嬉しかったです


<ライオンズ>
WBC日本代表候補の岸さんと涌井さんを見に、日本代表投手コーチの山田さんが見学しに来てました
山田コーチが「涌井は体調もよさそうだった」とのこと
球筋でそんなことを判断できるプロの人はすごいなぁと尊敬のまなざしが飛びました

<タイガース>
【春季キャンプ感想】@一日目_b0120387_1071823.jpg
↑本日の毎日新聞朝刊
真弓監督に藤本さんが指導されている模様
この写真を見て滅茶苦茶感激しました!!
やっぱり、応援している選手が監督に直接指導を受けているのは嬉しいです
きっと、解説しながら一番じれったい気持ちを持って、もっさんのことを見守ってくれてた方だから、ちゃんと指導してくれるはずとは思ってましたけどね


<まとめ>
リハビリをしなくても、野球関連の日記ならすらすら書けることが判明しました!!!\(≧∇≦)/
まぁ、野球関連のブログを運営(?)するのも約5年ぐらいやってますし、その辺は慣れてきたのかなと思ったり
(ちなみに、場所も転々として、HNも当時からかえまくってます)
でも、野球ファンとしても人間としてもまだまだ若手なので、そこは自覚して今年もこっそりと書いていきたいと思います

では、今日はこの辺で
by mohikan-5 | 2009-02-02 10:07 | 楽天イーグルス’09

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31