人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#003 「3連勝」

vsファイターズ 3回戦
@札幌ドーム
3勝0敗
E 9-6 Fs


おっしゃー!!
3 連 勝 ヽ(*≧▽≦)ノ

あまりにも気持ちよすぎて、消費期限切れのビールをちょびっと飲んじゃいました
ついでに枝豆も
おっさんデビューをしたところで、今日の感想

今日は、ノリさんの活躍につきますね
1HRを含む、4安打5打点
勝負強いって素敵です
ノリさんが来たことで、得点には困らなさそうですな

そして、エラーもありつつそれをバッティングで帳消しをしてしまったのが、鉄平さん
同点のきっかけも、勝ち越しのきっかけも鉄平さんのバットがつくってくれました
解説者からも「広島の前田みたいだ」という言葉が飛び出しました

見始めたのが、代走に内村さんが出てきたらしい直後だったので、第2部からの参加だったのですが、充分楽しめました
勝ちたい、勝ちたいを連呼しながら、ハラドキが止まらない状態でみてたのですが、チームとファン一体になって勝てた、もうそれだけで幸せです
今日もウィニングボールは監督の手へと渡りました
本当にいいチームですね(*´∇`*)


<今日の嶋さん>
打率.167
空振三振(武田久 右)、サード併殺打(坂元 右)
木谷さん(1/3)、有銘さん(1回2/3)、川岸さん(2回)(勝)

打撃中ぼやきまくってましたね(≧∇≦)
打席の外でも中でも何か言うてはりました
特に1打席目はテンションもハイだった気がする
鶴岡さんにつっこまれたのか、帽子のツバをもって謝る仕草が出るほど
そして、2打席あわせてピッチャーに投げさせた球数は18球(1打席目:11球、2打席目7球)
ファウルで根気よく粘ってはりました
こういうのされたらピッチャーも嫌でしょうね
キャッチャーだから、バッテリーの気持ちもわかるでしょうしね
どんどんやってほしいです!!!
嶋さん、バッティングをするのが楽しくて楽しくて仕方ない感じですね
打席でもニコニコ、空振三振をしても、ニコニコしながら帰ってきましたしね
何かコツを掴んできたのかもしれませんね

解説者曰く、昨日もしゃべりまくり打法だったとか・・・・
結果だけじゃ分からない部分があるので、昨日の試合もみたかったorz

そして、今日の影のヒーローは嶋さんだと勝手に思ってます
どれだけ窮地に追い込まれても、粘って、粘って、粘りのリードで無失点
ピッチャーが思いっきり投げてくれたこともあり、ファイターズの打者に決定打を打たせませんでした
最後は、川岸さん感謝の気持ちを込めて、腰に手がいってましたしね
バッテリー同士のハイタッチの類が好きな人間にはたまらないシーンでした

ふぅー
久しぶりに嶋さん不足を補給出来てよかったです
今日みれなかったら、開幕から試合があるのに5日間嶋さんがみれない可能性があったので、精神的にきつかったと思うので
しかも捕手冥利につきるであろう試合でしたしね、今日は



2戦目の試合がまだ書けてません
明日までに書かないと、たぶん永久的に更新がなさそうです(^_^;)


カープ、負けなかったってことだけで大きな試合だったと思います
こんな試合こそ、最後まで放送してよ!地上波・・・
by mohikan-5 | 2009-04-05 23:25 | 楽天イーグルス’09

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31