人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#038 「投手戦制す」

vsヤクルト 2回戦
@Kスタ宮城
E 2-0 YS
1勝1敗

痺れる試合でした~!
由規さんは、「えー!打てるの」っていうぐらい球速もでて、いい感じで荒れてましたしね
荒木ピッチングコーチは
「球に力もあるし、いつもどおりのアバウトなコントロールで押していってくれるといいです」
と評してはったそうで
これを素で言える牛丸レポーターさんがすごかったです

将大さんは、打たせてとるピッチングもあり、奪三振ショーもあり、安心して楽しめました
点をとったあとに、すぐ最初のランナーが出たときは、しっかり嫌な予感が湧いてたんですが、バシッと三者連続空振三振
スッキリしました~
ドキドキハラハラはもういいです

真人さんの先制犠打の際のコメントが少年です!!!
中村真人選手:6回裏 先制の犠牲フライ
「真っ直ぐだったら、クソボールだろうと何だろうと打とうと思っていました。
何となくストレートな気がしたんですよね。
もし、スライダーとかフォークだったら、ボクの能力でカットしてやろうと思っていました。
高めでも、ワンバンでも打ったろうと思って、がっつきまくりました!」

必死さいっぱいで当てにいってましたね
真人さんの打った球はストライクゾーンからボール何個分上だったんでしょうね
真人さんだからこそ打てた球ですよね
あのボールをいい感じにさばける真人さんが羨ましいです

イーグルスには、天才が3人もいるのでみていて楽しいです
真人さんも天才系のバッターですよね
野村監督にとっては宇宙人だそうですが(笑)

<今日の嶋さん>
8番 フル出場
由規 右 ファーストゴロ
由規 右 空振三振
由規 右 ファーストゴロ
バレット 左 死球

バッテリー
田中(6勝0敗)

許盗塁 野口

☆現在の成績☆
今季29試合出場(内途中出場2試合)
フル出場 20試合
嶋さんがマスクの日の勝敗 16勝12敗
勝率.571

92打席 80打数17安打 四球3
打率.213 打点6

得点圏打率 .200
20打数4安打 打点6

盗塁阻止率.450
企画数 21
許盗塁 12
盗塁刺 9

☆交流戦の成績☆
2試合出場
嶋さんがマスクの日勝敗 1勝1敗
勝率.500

とにかく勝ててよかった~
久しぶりの勝利
しかも今日はショットもよくてスポーツニュースでゲームセット後のハイタッチ模様が映りやすいという特典付
これが明後日につながりますように
本当にそれだけを祈るのみです

メモのほうは、ワードに切り替えた結果、書くよりはマシなスピードになるみたいです
それでも、完全メモは難しいですねorz
こういう時に自分の手がねたましく思えますorz
なので、コメントメモは期待しないでください(苦笑)
by mohikan-5 | 2009-05-20 23:44 | 楽天イーグルス’09

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31