人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2連勝

vsホークス 16回戦
@Kスタ宮城
E 5-1 H
9勝7敗

今日も勝てた~(^O^)
審判に感謝感謝である
初回のジャッジが流れを止めてくれました
あれがなかったら、厳しい試合になってたかもですし
たまには、有利な判定も貰ってもいいですよね!(ザ☆開き直り)

藤原さん、序盤こそハラハラドキドキでいっぱいでしたけど、打線も手厚い援護もあり、無事二勝目
直人さんが先制タイムリーを打ってくれたことで、優位に運べました
今日は、宮出さんもお立ち台に来てくれて嬉しかった~(^O^)

ところで、自己紹介って、恒例行事だったんですね!!
内村さんの自己紹介を楽しみにしておこうっと

残念ながら、西武が勝ったので、3位とのゲーム差が縮まらずorz
上位が落ちてきてくれたらなぁとしみじみ思うのですが
とにかく、今は、イーグルスが出来る事を、ちょっとずつちょっとずつ積み重ねていくしかないです
明日は、ホークスキラーの永井さんでなんとか3タテをして、一泡ふかせましょ

<今日の嶋さん>
9番 フル出場
大隣 左 送りバント成功
大隣 左 見逃し三振
大隣 左 11球粘ってセカンドゴロ

バッテリー
藤原、川岸、福盛

許盗塁 
川崎

ふひー
やっぱり、嶋さんがフル出場しての連勝は気持ちいいですb
珍しく、野球が充実してる夏休みを満喫してます

今日はファウルチップに2度も当たりました(;´Д`)
しばらく動かないのでドキドキしましたが、すぐに立ち上がって復帰
せっかく奪い取ったポジションですもんね
「そんな簡単に譲ってたまるか!」という強い気持ちが出てますね
ベンチに帰る事なく、微動だにせずでしたし
嶋さん、本当に負けず嫌いだ~

ファウルファウルで粘るバッタースキー(嶋さんがキャッチャーの時は除く)にはたまらないファウル粘りが見れました~
ヒットにはならなかったけど、リンデンさんのHRに繋げる充分な内容だったんじゃないかなと勝手に思ってます
今季の打撃内容について、解説者からも、実況者からも、橋本コーチからも褒められてましたし、楽しい第3打席めでした

危なー(;^_^A
あやうく、嶋さんの試合前インタを見逃すところでしたorz
勝手に確信してたのに、時間を見てなかったもんで、途中から見てました
とにかく昨日は緊張してたんですね
昨日の楽しそうな嶋さんが見たかったorz
見てたら見てたで、ヒットを打たれるたんびに近所迷惑な悲鳴を挙げてたでしょうけど( ̄▽ ̄;)
ニコニコ動画で見たリプレイ動画では、岩隈さんにペシってされてたし、仲が良さそうでホッとしました
ヒーローインタを聞いてたら、もっともっと嶋さんを見習わねばと心の底から思いました
相変わらず、お立ち台で男前発言があふれてはりましたね~
藤原さんとも同級生だったんですね!!
以前は、選手名鑑を見て、色々調べるのが好きだったんですが、最近はあんまり気にせずのんびり見てます


<昨日の試合関連記事@河北新潮>
<嶋、攻守で役割果たす>
 嶋は先発として今季初めて岩隈とバッテリーを組んだ。「迷惑を掛けられないので、緊張した」という。
 ゴロを打たせて要所を締めた。「岩隈さんの制球力で楽にしのげた。これが世界のエースかと思った」と感謝。「サインにも以前ほど首を振られなかった」と、ある程度認められたことを喜んだ。
 五回には適時二塁打で2点目をたたき出した。「少しでも楽に投げてもらいたかったのでよかった」。攻守とも役割を果たし、ほっとしていた。

<捕手の出番>
 「へぼピッチャーの方が勉強になる。困った時に、どうしのぐか。そこで捕手の出番だ。おれは27年間、へぼピッチャーばかり受けてきた。楽だったのは杉浦(忠=故人)だけ。受けていて面白くなかった」(岩隈と組むと、嶋にとって勉強になるかと問われ)


とりあえず、録画機能が欲しいです
色々確認したいことが
絶対、楽しかったと思う
昨日、携帯で試合結果を読んだ後からニヤニヤが止まらなくなってしまった人もいることだし


今日は、9回まで見てましたが、途中まででメモは終了してます





1回
リック先生かっこいいよb
ありがとう~
余裕をもって盗塁されちゃったorz
全体的にボールが高い
直人さんがマウンドへ
痛っ!!!
嶋さんにファウルボールが最近よく当たってる気がする・・・
しかも今度は右肩・・・。
しばらくタイムをとって、復活
嶋さんもユニを脱いだら、アザだらけなんだろうな~
審判に救われたヽ(^◇^*)/ (←イーグルスファン視点)
最近、審判のレベルが落ちてきてますな(←単なる野球ファン視点)
もしかしたら、選手達のレベルは上がってるのに、審判がそれについて着いてこれてないのかな?

2回
あれ?
いつの間に1アウト?
川崎さん粘りまくりorz
満塁

3回
やっと、やっと、三者凡退v
欲しいところでゲッツーとれた

4回
やっぱり、ファウルボールの呪いなんじゃ・・・
こういう時は男じゃなくてよかったと思えます(ぇ
一瞬、一昨年の最終戦(かな?)みたいに、担架で運ばれるんじゃないかとドキッとしたけど
頑張ってる、頑張ってる
この回も三者凡退

5回
先頭打者にツーベースを打たれる・・・
きっちり送られ三塁へ
犠牲フライで1点差
それでも、宮出さん強肩だ~
ナイス返球

6回
リック先生今日はいい動き(*´∇`*)

7回
ん?また知らないうちに1アウト
ネットだと動画環境が悪い
ナイスセーフティバント
嶋さんのかっこいいプレーが見れた
内村さんさり気に好プレー
by mohikan-5 | 2009-08-12 23:28 | 楽天イーグルス’09

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31