人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CS放送とyoutube頼りの紅白戦

昨日の今季初の紅白戦をみるべく、またもや楽天わしづかみにお世話になりつつ、yuutube掘りに行ってきました
無事、映像も発見でき、嶋さんの元気そうなお姿も拝見できました!!
やっぱり、好きな選手の笑顔をみるとホッとしますね
昨日の嶋さん、みれた範囲で感想を書きました


<昨日の嶋さん>
※正確なものではありませんm(_)m

白組 2番 スタメン

1打席目 vs青山(右)
一・二塁間を抜けるライト前ヒット(守備位置が前の方だったため、ライトゴロになりかける・・・)
草野さんのヒットで、二塁から一気にホーム生還を狙うも、牧田さんの好返球でアウト・・・。

バッテリー
藤原さん 打者8人/被安打3/失点2
(以後、yuutube頼り)
朝井さん 打者10人/被安打2/無四球/失点0

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

昨日の試合は、赤組が表、白組が裏の攻撃でした

奇跡的に?2番、嶋さんをみれたました~
初めてみた、2番バッター嶋さんは、あんまり堪能できませんでした
でも、1打席でも映ったことが有難いです
久しぶりに、ヒットもみれましたしね
一・二塁間を抜けたときの、興奮もつかのま、前進守備もあり、ライトゴロになりかけた時は、フリーズしましたけどね
ああー恐かった
ライトゴロと言えば、三浦さん(横浜)ー福留さん(当時・中日)ラインを思い出しました(苦笑)←分かる人には分かるはず(珍プレースキーさんは特に)
また、シーズン中に、ちゃんとした2番・嶋さんを1試合でもみれますように!!

それにしても、牧田さんの強肩ぷりは、すごすぎますね(^O^)
嶋さんがアウトにされたのは、悔しいですけど、シーズンを考えたらすごく心強いです!!

藤原さんは2回、8人に投げて、2失点だそうで・・・
藤原さん曰く、インコースがつけなかったみたいです
藤原さん-嶋さんのバッテリーを、また、観たいので、なんとかなりますように

朝井さんは1回5アウトを含む、無失点
しかも、3人打ち取るのに費やしたのはたった8球、そして変則ルールで更に2人を4球で打ち取ったそうな
その後には、バッテリーハイタッチもありました
が、朝井さんはとにかく必死だったのか、余裕がなさそうでした(^_^;)
無事、嶋さんが援護できてたみたいなので、ホッとしました

聖澤さん-西村さん-嶋さんのラインで、犠牲フライタッチアウト完成v
嶋さんはナイスブロック返ししてました
ちょっと大きい人が、ドタドタ来るとドキッとしますが、キャッチャーがナイスブロックするシーンは見応えがありますね
その後、嶋さんスマイルがみれました


全部は、もちろんみれませんが、キャッチャー・嶋さんを久しぶりに堪能できました!!
結局、どんな試合でも、嶋さんが出てる限り、ドキドキ、ワクワク、ハラハラが半端無いです(≧∇≦)
しかも、これから1試合1試合に、開幕1軍&正捕手としてスタート切れるかがかかってますしね
こっちまで、緊張しちゃいました
でも、ドキドキハラハラワクワクがないと、野球としては物足りないです
そういう体質なので、仕方ないです

それに、やっぱり、嶋さんがキャッチャーとして、出場されている試合を観るのが、一番元気が出ます
嶋さんの笑顔がそこにあるから、また、明日も頑張ろうと思えるわけで
今日も、元気に一日過ごせましたし
人見知りなりに、企業の人に質問しに行ったり、名刺を返しに行ったり、目を合わせて挨拶するように心掛けたり
出来ることから、頑張ろうって前向きになれました
やっぱり、私にとっては、嶋さん効果は絶大なのでした


CS放送とyoutube頼りの紅白戦_b0120387_23133228.jpg

by mohikan-5 | 2010-02-12 22:54 | 楽天イーグルス’10

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31