人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見事に見逃しました(ノД`)

今日は、別の試合をちょこちょこみてました
今年は、他球団の捕手がどうしてるのか、気にしつつ野球を楽しみたいと思います

それにしても、谷繁師匠のどっしり感がたまらなかった
あの独特の雰囲気にめちゃくちゃ安心感がありました
ココとピシッと構えてピッチャーが投げてくるのを待ってるだけで、オーラを発しておられました
嶋さんもいつか、谷繁師匠みたいな捕手になるのかなーと、想像してしまいました

昨日のホークスvsカープ戦も集中して配球ばっかり気にしてみてしまいました
途中、寝ちゃいましたけど(^_^;)
ホークスは、本多さん-川崎さん-松田さん-小久保さん-オーティズさん-多村さんに+松中さんの打順構成を想像すると恐かったです
本多さん盗塁有、川崎さんはファウルのネバネバがある、以後、長打の嵐
しっかりどこかで切れなきゃ、大変なことになるなー
ってことを、頭にたたきこみました

なんとなーく、この球はなんのために投げさせたのか?というのが分かることもあって、その通りになった時は嬉しかったです

今日のイーグルスは・・・。
Fs 7-3 E

開幕戦投げるピッチャー同士の対決から始まりました

あとは、内村さんのセンターにビックリ
脚が速くて、守備範囲が広いからっていうのもあるし、内野の競争が熱いので内村さんの出番を増やせること、それと、鉄平さんがライトへ転向することもあるんだろうけど
内村さんの内野守備好きとしては、なんとも複雑な気分です
外野でも、届かなくても一生懸命追いかけてる内村さんは健在でした


<今日の嶋さん>
9番 スタメン(~5回裏)
2打数1安打 得点1
打率.500

ダルビッシュ(右) 左中ツーベースヒット
ダルビッシュ(右) 三ゴロ

投手
  岩隈 3回 11人/34球/被安打2/被本塁打0/奪三振0/与四死球0/失点0/自責点0
(負)藤原 2回 12人/48球/被安打5/被本塁打1/奪三振2/与四死球1/失点3/自責点3

帰ってきたら、出番が終了してましたorz

油断大敵だ~
今日は、先発岩隈さんだし、キャッチャーは藤井さんだと思ってました
ブラウン監督は、現在各試合、捕手を二人ずつ使って、競争させてる感じですね
ここで、バッテリーの相性もチェックされてるのかな~

みてなくても、充分胃はカリカリします
今年は、開幕まで短いのでパ・リーグは実戦少なめなんて嘆いてるチームもありますが、イーグルスは実戦の嵐ですね(今日までは)
でも、イーグルスもあと10試合しかない・・・
アピールできる時間も、限りなく少ない
そんな中で、生き残っていかないといけないんですね
しばらく、ドキドキの日々になりそうです

今日は、
LIVEは無理だったけれど、リプレイだけでフリーズできました
明日の朝の5時半から再放送がGAORAであるので、みれたら、追記します
by mohikan-5 | 2010-02-27 17:49 | 楽天イーグルス’10

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31