人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からは、目指せCS出場!

vsスワローズ 3回戦
@Kスタ宮城
E 1-4 S

取れる点を取らなきゃ負ける
典型的なパターンで負けorz

エースでも、先に点を取られたら厳しいです
チャンスが無かったなら仕方ないけれど、何度もあったんだから

この癖を治さないと、交流戦が明けてからも厳しい・・・。
いや、パ・リーグの戦いに戻ったら、更に厳しくなる
取れる点は確実に取る!
これが、今の課題
あとは、先制点も確実に取る
取るために必要なことを、各選手が考えてしなきゃね

反省点と改善点が見つかった試合でした

昨日の負けで、クライマックスシリーズ出場をただひたすら目指す方に専念・・・。
悔しいけど、交流戦優勝はおまけと思ってたから、切り替えも早いです
交流戦優勝が出来なかったからって、すべてがなくなるわけじゃないしね
とにかく、勝ち続けることでしか光は見えてこないんだし
ピッチャー陣が頑張ってくれてるんだから、野手がもっともっと頑張って点を取らなきゃ
勝てないので、同じことはもう勘弁です


<今日の嶋さん>
7番 フル出場
石川(左):2-3 ショートゴロ
石川(左):2-3 ショート後方のフライヒット
石川(左):1-0 ピッチャー強襲ヒット
松岡(右):1-1 ショートゴロ 

バッテリー
岩隈
片山

許盗塁 福地

打率.324(6位)
    
盗塁阻止率 .182
許盗塁 45
阻止 10

いいところも悪いところも出てしまった試合・・・。

打撃妨害で流れをかえちゃったorz
確実に打ち取れた選手なのに

んー
今日は、緊張してはったかな
色んな意味で
なんとかしなきゃ
なんとかしなきゃ
ピッチャー岩隈さんだし、迷惑はかけられない
って思いすぎてはったんかな

って、これは私の考え込みすぎですね

明日から元通り
ひたすら勝つのみ

シーズン最後の方に、更にプレッシャーがかかる試合が出てくるだろうけど
今日の経験がまた糧になるはず!
明日は、サンデー嶋さんの日なので、楽しみです
(試合は見れないけど)
by mohikan-5 | 2010-06-12 23:41 | 楽天イーグルス’10

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31