人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりぶりブロッコリー(古っ。そしてきっと関西にしか通じない)

vsマリーンズ
@Kスタ宮城
E 6-0 M

今日は、先制点がとられなかったこと
点をとったあと、0で抑えたこと
が、大きかったですね
おかげさまで、3点目が入ったところで、安心して寝ることが出来ました(≧∇≦)
睡魔には勝てませんorz
そして、色々肝心なシーンを見逃してしまいましたorz

ルイーズさん、穴が大きいですね
HRを打ってくれたのは、本当にありがたかったんですが、もう少しボール球を見逃して欲しいです
相手にストライクはプレゼントしたくないです
ピッチャーに甘い球を投げてくださいとしか祈るほかないってことなんですかね

今日は皆で勝とうとする気持ちが漂ってましたね
チームの雰囲気も、どよーんになってなかった気がします
聖澤さんも、スタメンを外された、悔しさをぶつけてましたしね
ラズナーさんは、ナイスピッチング!!!
今日は、皆で勝ててよかったです!
ありがとうございました(*´∇`*)

<今日の嶋さん>
8番 フル出場
コーリー(右):1-1 ショートゴロ
コーリー(右):2ー0 見逃し三振
コーリー(右):1ー2 レフトヒット
秋槻(右):2ー0 見逃し三振

許盗塁 岡田

バッテリー
ラズナー
青山
小山

打率.305

久しぶりに、打順が定位置?へ
2番を経験して、どう感じたのかもお聞きしたいのですが、たぶんこっちには飛んでこないんだろうな
もしそういう風な質問をされている、嶋さんをみかけたら誰か教えていただけると、有り難いですm(_ _)m
ブラウン監督によると
「嶋がずっとキャッチャーとして試合に出続けているので、疲労があるので下位打線で使おうと思った」
ということだそうです

2番はクリーンアップに繋げる大切な役割ですし
打撃も守りもってなったら、その上チームは連敗してるしでいっぱいいっぱいになりますもんね
これで、また、打率が上がってくれるといいんだけど
半分まできたんだし、3割打って欲しいです
これが、嶋さんの自信になるなら、なおさらです
負けず嫌いだから、やってくれると信じてます

武司さんや鉄平さんや直人さんの時は、疲労回復のときは休みなのに、嶋さんは休みが無いってことは
嶋さんがイーグルスが勝つために、どうしても必要な選手である
ってことですよね、きっと
好きな選手が信頼されて試合にスタメンに出れるってことが、こんなにも幸せで嬉しいことだとは知りませんでした
オールスターまであと少し、萎えることなく、1試合1試合で切って考えて、踏ん張っていただきたいです


試合前、嶋さんSP(いつもどおり、勝手に命名)ということで、嶋さんがいっぱい映ってました
草野さんが肩で軽くツンツンしたり、しゃべったりでリラックスタイムを嶋さんに分けてくれてはりました
嶋さんも結構色々しゃべってました
草野さんの横では、誰もが元気になれるんやなとしみじみと思いました
ありがとうございます、草野さん
試合前のあの時間は、草野さんのひとことで結構救われている気がしました

初回、タイミング的にはアウトなんだけど、投げたボールがそれてセーフに・・・
強肩でも、微妙なコントロールをつけるのは難しいですね

バックオーライしても、チャンスは嶋さんに回ってくるようになっているらしい
今日も、2回からまわってきました・・・。
西岡さんにいい守備されてしまった
最近は、野手にいい守備されますねorz

それでも、気持ちを切らすことなく、嶋さんは嶋さんしか出来ないことを全力でプレー
初回から、岡田さんのバントを2塁で刺したり
3回には、フェンスギリギリのフライをナイスキャッチしたり
最近は、きちっとボールが見えている感じなので、安心してキャッチャー姿がみれますv
久しぶりに、完封勝利
キャッチャーファンとしては、この瞬間が一番幸せ
勝ちたかったですもんね
試合後、素敵な笑顔されてたんですかね
起きたら、ナイスタイムを見逃しましたorz

今日は1本ヒットが出ました
ヒットは1本出るとホッとしますね~
でも、3球三振を2回決められたことは、本当に悔しい
それだけ、調子が落ちているってことですかね・・・。
打撃の調子は、京セラドームの時も落ちていた感じだったけど
今までが良すぎたしね
それでも、やっぱり3割は維持してほしいです><;




楽天・田中将大投手、ファンモン新曲でジャケ写&音楽ビデオで“役者”デビュー
グッジョブ!ABC
高校野球の主題歌をFUNKEY MONKEY BABYSさんが歌うそうです
毎試合前のオリジナル映像×ファンモンなんて最強コラボになりますね(≧∇≦)
試合前は、テレビにしがみつこう

そのジャケットがマーさん













あの夏、すごい熱い気持ちをくれたのは、紛れも無く田中投手でした
伝説の試合は、入試を受けもしない大学のオープンキャンパスで最後の方しか見れなかったこと
未だに後悔してます
再試合は、もちろんマーさんを応援してましたよv
クールな人より、熱い人の方が好きな派なので
あの時は、斉藤くんの方が人気がありましたしね

あの試合をみてたら、マーさんがイーグルスへの入団が決定し次第、移籍を考えていたかも
あの頃は、スター選手嫌いでひねくれてたな~・・・orz
今も、周りの人がキャーキャー言ってる選手よりも、掘ったどーと思わせてくれる選手の方が好きだったりするけれど

野球選手には怪我は付きもの
そりゃ、しないことが一番だし、相当な戦力ダウンになりますけど
マーさんには、戻ってきたときに、最高のプレーが出来るようにして、帰ってきて欲しいです
焦っても何もなりませんから
でも、シーズンが終わったら、また怪我をしない身体づくりについて見直す必要があると思います
なぜ、イーグルスの投手陣に怪我人が続出しているのかも、要原因解明してください(これはチームの問題)

正直、他球団の2軍で余っているピッチャーの補強と長打が打てる若手(28歳以下&出来れば一・三塁手)が欲しいところです
やっぱり強くないとみていて面白くないですしね
補強や怪我のこと、もっと真剣に考えて欲しいです・・・。
by mohikan-5 | 2010-07-06 23:42 | 楽天イーグルス’10

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31