人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、楽しかった(≧∇≦)

vsホークス 
@Kスタ宮城
E 4-1 H

聖さんありがとうございます!
初回のナイスプレーは本当に助かった~!!!
あのプレーがあったから、ラズナーさんが総崩れすることなく、7回投げきることが出来たんだと思う
あのプレーがあったかなかったかで、今日の試合は天と地にわかれてたんじゃないかなと

今日は、皆で守って守って守って勝った試合
随所にいいプレーをして、ホークスに1点しかやりませんでした

久しぶりのトップバッター、直人さん
直人さん、全然かっこ悪くないですから!!
私は、泥臭い=かっこいいだと思うので
直人さん、打撃の調子が上がってきてからは、守備も落ち着いてきましたね(だいぶ前からの話ですが)
ナイスプレイで助けてもらって、本当に感謝感謝です

打線は、派手な点のとり方ではなかったけれど、
武司さんと嶋さんできっちり先制点をとって
追加点も効果的に入れて
予告先発で杉内さんと知った時は、ドキッとしましたけど、
ライオンズ戦に続きエースから勝ちました!

9連戦初戦、いい形で開幕することが出来ました!
この調子で、借金を完済して、上との差をぐいぐい縮めていきたいですね

<今日の嶋さん>
6番
3打数2安打1打点1四球
杉内(左):1-1 センタータイムリーヒット→盗塁
杉内(左):2-2 サードゴロエラー
杉内(左):センターヒット→盗塁
甲藤(右):2-3 四球

バッテリー
ラズナー
青山
小山

許盗塁 本多

打率.317

盗塁阻止率.222
許盗塁 56
盗塁阻止 16

ベンチリポート
嶋基宏選手:2回裏 タイムリーヒット
打ったのはスライダー。武司さんも一生懸命走ってくれたので、とにかく次につなげる気持ちで打ちました



打順、ひとつ上がって
早速の先制タイムリーvvv
杉山さん曰く
「配球を読めるようになったことが大きい。右を狙ってますよと餌をまいといて、(相手は打たせまいと詰まらせるべくインコースを投げてくるので)狙って打った」
そうな

痺れた
本当に痺れた
色々たまっていたものが吹っ飛びました
見事に6番バッターの仕事をされてましたね
あの、先制点で活気づきましたね

そして、ラズナーさんとの素敵バッテリー
信頼関係バッチリで、1失点
チームを勝ちに導きましたね
ラズナーさんにヒーローインタビューで
「もうすべてそれは嶋の配球がいいので、嶋に感謝したいです」
とおっしゃっていただけたのが、本当に嬉しかったです
そのあとアイコンタクトもあり、直人さんとのグータッチもあり余計に嬉しかったです
嶋さんは照れ照れ(●´ω`●)ゞでしたね
直にお聞きできるとホッとしますね
そして、女房として夫をたてることを忘れない、嶋さんもかっこよかったです(≧∇≦)
嶋さんのファンで本当によかったです
楽しい試合をありがとうございました!




【メモ:いいピッチングをするには】
イニング間のキャッチボールでもフォームを意識して投げる
マウンドでの5球は、その回の初球を投げることを意識して練習すること
その時、初球はまっすぐを投げて思いきっり腕を振ること
初球に変化球を投げて、2球目にまっすぐを投げると抜けやすい
試合が始まったとき、キャッチャーが初球に変化球を要求して、2球目にまっすぐを要求されたときに投げづらい

聞いたことがない内容だったので、試合中にメモしてみました
イニング間の5球は、初球を投げるための大切な準備なんですね
ただの肩ならしだと思って、呑気に嶋さんの最後の送球シーンを待ってるだけだったので、これからは注目していきたいと思います
たぶん、ピッチャーによっては投げる順番も決まってるはずだしね
野球観戦をする上で、楽しみがまたひとつ増えました


まだまだ書き足りないんですけど、今日はここまで
後日追記します
by mohikan-5 | 2010-07-13 23:59 | 楽天イーグルス’10

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31