人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラフトはスカウトの勝負の場

イーグルスのドラフト結果
1巡目指名
×大石 達也 投手 @早大(6球団競合)
○塩見 貴洋  投手 @八戸大(2球団競合)

2巡目指名(2番目)
美馬 学 投手 @東京ガス

3巡目指名(11番目)
阿部 俊人 内野手 @東北福祉大

4巡目指名(2番目)
榎本 葵 外野手・内野手 @九州国際大付属高

5巡目指名(11番目)
勧野 甲輝 内野手 @PL

6巡目
選択終了


育成選手ドラフト
1巡目指名
加藤 貴大 投手 @富山サンダーバーズ

2巡目指名
木村 謙吾 投手 @仙台育英学園高

3巡目指名
川口 隼人 内野手 @滋賀・高島ベースボールクラブ

今回のドラフトは、同世代の選手がドラフトにかかるということで注目して見てしまいました
初めて、ドラフトを最初から最後まで見ましたが、すごく楽しかったです
会場では真剣勝負な雰囲気がただよってました
きっと、好きな選手がいたらまた色んな思いがわくんでしょうけど、特にはいないのでね・・・。
噂で色々キャッチはしていましたが
今はプロ野球で満足しているので、他でガッツリ探し当てたい気にならないのが問題(;^_^A
来年こそは、マスコミが騒いでないところで、面白い選手を探してみたいなと思います

イーグルスは、本当に必要なところだけって感じですね
ピッチャーをもう一人、二人・・・・・っていうのはつっこんではいけない部分なんですかね
オフの補強を頑張るんですかね・・・
今回の戦力外通告は、現場の意見無しで今シーズン出場機会が少なかった選手を戦力外にしたという感じがして、そういうフロント?or編成部?主導なので、かなり不安です
って、ど素人がつっこんではいけないところですね、すみません

今回のドラフト
個人的に、一番ウキウキしたことは
カープのテーブルには尾形スカウトが
タイガースのテーブルには秀太スカウトが
いらっしゃったことです!
もう、本当に嬉しかったです(=^∇^=)
好きだった選手が、野球と関わっているところがまた見れて
お二方が探しあててきた選手がいつか大活躍すればいいなと思います

秀太さんは、最後の方になって度アップになってから気がついたのは、内緒。
by mohikan-5 | 2010-10-28 22:16 | 楽天イーグルス’10

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31