人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいごのひ

先日、古本屋で思わず足を止めて聞き入ってしまった曲のタイトルが、ラジオを聴いてたら分かりました!

さいごのひ/スキマスイッチ



声とピアノと音で、スキマスイッチさんなのは分かっていたのですが
タイトルが分からず検索できなかったんですよね
色々な意味に捉えることが出来る曲
恋にも平和にも聞こえます

有川浩先生の「塩の街」をアニメor映画にするとすれば、BGMとして使うのにどストライクの曲な気がしたのは、私だけですかね?


スキマスイッチさんは大橋さんのソロ活動の時に、一度は冷めました
でも、「アイスクリームシンドローム」や「1017小節のラブソング」を聴いて、再熱してしまいました(≧∇≦)
ちょうど、普通にJpopを聴くお年頃になったのもよかったのかもしれません


ああ、今年はスキマスイッチさんのライブへ行きたい
行って、生で上の3曲を聴きたい


昨年は、ipodを通じて、色々な音楽と出会いました
今年は、どんな音楽と出会うんでしょうね
飽き性だから、同じ曲をずっと聴きつくして飽きるパターンの繰り返しだけど
色んな音楽に出会って、色んなパワーをもらって
今年も生きていきたいと思います

でも、一番効果があるのは、嶋さんの応援ですけどね(≧∇≦)
by mohikan-5 | 2011-01-02 18:40 | 日常

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31