人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天わしづかみ #キャンプ1日目

昨日から、sky-Aにて楽天わしづかみキャンプレポートの放送が始まりました。
どれだけ追えるかわかりませんが、できる限り毎日感想を書けたらなと思います

というわけで、1日目
まずは、嶋さんの声だしから放送が始まりました

楽天わしづかみ #キャンプ1日目_b0120387_16251452.jpg
「5年目の嶋基宏です。今年の目標は優勝して監督を胴上げすることです。誰からも信頼される捕手となり、『楽天には信頼できるキャッチャーがいる。それは嶋基宏だ』と言わせます。よろしくお願いします。」

一発目というだけあって緊張気味ではありましたが、応援団長顔負けの気合いの形相で叫んではりました
大きい声で緊張を吹き飛ばして、元気をアピールされていたようにも感じました
「嶋にそんな大きな声じゃなくても聞こえると言っとけ」と星野監督から小山さんにお達しがあったんだとか
本当にそうなるといいなぁ
毎試合、「嶋さんのおかげ」と言う言葉が聞けるぐらい
今年はマーさんの20勝もアシストしないといけないし、大変な道のりになりそうです
嶋さんなら、楽しんで頑張ってくれそうなので、ただただ楽しみに応援するのみです

そのあとは、内野守備練習の様子(直人さんがいないことに違和感あり・・。)
岩村さんメインでバッティング練習の様子が映ってました

岩村さんor枡田さんのバッティング練習の後ろでは、嶋さんがトスバッティング中でした
時より笑顔も飛び出てて、元気をもらいました(^O^)

そういえば、ユニフォームが変更になったんですね
楽天わしづかみ #キャンプ1日目_b0120387_113470.jpg
ユニフォームどのあたりがかわったのか、理解不能なんですが、それだけ何も見てないということなんですね、きっとorz
ホームユニのロゴの色がこくなった
練習ユニがより少年ぽくなった(嶋さんの練習ユニフォームで確認)
ぐらいしか、変更点が分かりませんでした
ドラゴンズみたいに、もう少しシンプルにかっこよくがいいなぁと個人的には思います

大量のキャンプレポートのおかげで、集合写真撮影の際、嶋さんの位置が分かりました
集合写真を見るときは、ウォーリーを探せばりに、嶋さんを探せが恒例行事だったのに、今年はそれをしなくてすみそうです
監督の後ろって、バリバリのメインどころじゃないですか!!!
すっかり主役の場におどりでたんだなぁとしみじみと幸せを噛み締めた集合写真のひとときでした(*´∇`*)

楽天わしづかみ初日のインタビューは、小山さん
楽天わしづかみ #キャンプ1日目_b0120387_1142261.jpg
色々語ってはりました
しかも、「イーグルスには他のスター選手がいるので、楽しみにしてください」的なことをおっしゃってはって・・・( ̄▽ ̄;)
私的には、、充分スターなんですけど、小山さん!



今月のPCの壁掛けカレンダーは、嶋さんですよ
直人さんとラズナーさん3人でお立ち台に上がった時の、直人さんに祝福をいただいたときの写真でした
さっそく、嶋さんの1年目のお立ち台写真から移行しました


楽天嶋キャンプ初日からいきなり居残り打 @日刊
 総合力アップの季節が幕を開けた。楽天の久米島キャンプが1日、スタート。今季から選手会長に就任した嶋基宏捕手(26)は「すべてにおいてレベルアップしたいです」と意欲を見せ、初日から居残りで打撃練習を繰り返した。

 右打ち名手の真骨頂だった。マシン打撃で嶋の打球は、ことごとく中堅から右方向へ飛んだ。チーム方針で「右打ち」で練習するよう指示されていたとはいえ、8~9割の成功率でライナー性の当たりが逆方向に飛んでいく。「あっちにしか飛ばないんで」と謙遜したが、昨季、逆方向への安打を重ね、打率3割を記録したバットは健在だった。「去年の秋にいっぱい振り込めたのが良かった」と継続は力なりを実証した。

 選手会長として迎える今季。キャンプ初日のこの日、全選手の先頭を切って、朝の体操で「声出し」要員に指名された。円陣では今季への意気込みを表明。早くもリーダーの役割を担っているが、「まだまだ。キャッチングにスローイング。鍛えていきたい」と、飽くなき向上心で、5年目のスタートを切った

楽天わしづかみ #キャンプ1日目_b0120387_16224090.jpg


嶋さんの動きをチェックできない分、新聞で
今季は、嶋さんの右打ち率を自分なりに出せるといいな
右打ちは嶋さんの武器だと思うので、今季もたくさんみれますように
by mohikan-5 | 2011-02-02 11:06 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31