人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ 4日目

昨日の楽天わしづかみの内容は、

・小山さんと岡本さんの朝の声だし
キャンプ 4日目_b0120387_16135738.jpg


・外国人投手のブルペンでのピッチング練習の様子
キャンプ 4日目_b0120387_16143412.jpg
キャンプ 4日目_b0120387_16145246.jpg
ラズナーさんが投げてはったのでついついパシャリとしてしまいました(≧∇≦)
元気そうでよかったです!
キャッチャーさんは、ブルペン捕手の方でした

・稼頭央さんと内村さんと西村さんのスイッチヒッタートリオのバッティング練習の様子
キャンプ 4日目_b0120387_16181165.jpg


・岩隈さんへのインタビュー
キャンプ 4日目_b0120387_16184650.jpg


でした

昨日の朝の声だしは、海でされていたそうで
嶋さんも朝の声だし前に、ビーチへ出てくるところと自主的にのびの運動をされているところが映ってたんですが、テンションが上がりすぎてものにならず( ̄▽ ̄;)
嶋さんは朝に強い派なんですね
朝からきびきびとされてました
昨日の夜も、一瞬だけ嶋さんが観れただけで、30分間ゴロゴロしたまま寝れず( ̄▽ ̄;)
自分でもなんじゃそりゃと思いました
(私は、布団と環境が変わらない限り、布団に入り次第すぐに寝れる派ですv)

イーグルス公式サイトではこんな写真がありました(≧∇≦)
キャンプ 4日目_b0120387_16273757.jpg
真剣な表情で練習をされているのがよくわかる1枚になってます!
この1枚で、練習をみれなくても納得できてしまいそうです
携帯の公式サイトのほうでも、ブルペンで声が出ている選手として、中谷さんと共に名前が挙げられていました

S☆1では、
直人さんの1時間以上にもわたるセカンドでの特守の模様と共に、スタジオにいらっしゃる野村監督へのメッセージが放送されていました
キャンプ 4日目_b0120387_16413786.jpg
キャンプ 4日目_b0120387_16415122.jpg
キャンプ 4日目_b0120387_1642430.jpg
やっぱり、内野手は泥んこ姿&横っ飛びしてからの不安定な体勢での送球姿が一番ですね(*´∇`*)
必死にボールを追いかけてはる、いつもの直人さんの姿がテレビ画面の中で躍動してました
キャンプ 4日目_b0120387_16424527.jpg
「野村監督、ご無沙汰しております。
野村監督のご活躍はTV等でよく拝見しております。
トレードが決まった際は、温かいお言葉を頂いて本当にありがとうございました。
今、キャンプが始まりまして新天地で必死になって練習しております。
失礼します(お辞儀付)」


ザ・野球マン
というか、社会人出の選手だなとわかるぐらいの丁寧な挨拶でした
野村監督は、「優等生すぎる。ちょっとはやんちゃっぽいところがあってもいいのでは」的なことをおっしゃられていました

すぽるとでは、直人さんを置いてけぼり事件の一部始終が放送されてました(;^_^A
直人さんがめちゃくちゃ前向きでした!

昨日のイーグルスのキャンプ取材には、
キャンプ 4日目_b0120387_1643848.jpg
元・阪神の広澤さんと矢野さんが来ていたそうです
矢野さんをみた時は、「嶋さん、矢野さんに何か聞きに行きはったかな」と気になったのは内緒
矢野さん付のテレビの取材かラジオ出演はチェックしておこうかなと
同じキャッチャーだし、映る機会があるかもしれませんしね

何よりも一番テンションがあがったのはココ
キャンプ 4日目_b0120387_16432840.jpg
マーさんの投球ボールを受けてはるキャッチャーさんををみた時
星野監督のネタ提供のおかげで、昨日のスポーツニュースでは一瞬嶋さんが映ることが多かったですね(^O^)
でも、星野監督の「おーい」って・・・どんなアピールやと思わずずっこけたのは内緒( ̄▽ ̄;)
S☆1では、一瞬嶋さんの度アップが映りましたよ
受けた瞬間は目を瞑ってはりましたが(゚Д゚;)
でも、ミットはめちゃくちゃいい音を鳴らしてはりました
ようやく、嶋さんのミットの音を聞くことができました
キャンプ 4日目_b0120387_16434345.jpg
たまたまミットとしなやかな腕の画面で一時停止できたので撮ってみました
キャンプ 4日目_b0120387_16461782.jpg
ミットは6月29日の守備練習のときに使っていたものと一緒だと思います
これを今シーズンは使いはるのかなと思いながらみてました
やっぱり、実戦で使えるようになるには1年ぐらいかかるんですね!
育てきったミットなのかなと勝手に解釈しつつ、OP戦への思いを温めてました(とりあえず、1試合は確保済み)
by mohikan-5 | 2011-02-06 17:15 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31