人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2クール2日目

昨日の楽天わしづかみは
・松井 宏次さんの朝の声だし
第2クール2日目_b0120387_213353.jpg
外を使うことが出来なくてもあるんですね!
体育館or会議室or多目的ホールみたいなところで準備運動+声だしが行われていました

・室内練習場にて、永井さんがフリーバッティングに登板(打者:ルイーズさん、大廣さん、草野さん)
第2クール2日目_b0120387_20594284.jpg
第2クール2日目_b0120387_20595812.jpg

・青山さん、長谷部さん、岩隈さん、井坂さんのブルペンでのピッチング練習の様子
・井坂さんへのインタビュー
・戸村さんがTシャツへサイン+インタビュー

笑顔が素敵だったんですが、ドタバタしてて撮り忘れました

長谷部さんは180球投げ込んだそうですね
長谷部さんが投げていたブルペンでは、白い縦線がひかれてまして、そこの位置に添うように右足を置区という形で矯正してました
フォーム改造は、暗闇の中を模索するようなものと言う人もいるぐらいのことなので掴むまで本当に大変だとは思いますが、長谷部さんの未来に繋がっていると信じてやりきるしかないですよね

第2クール2日目_b0120387_20588100.jpg
岩隈さんは、1球1球丁寧に投げてはりました


昨日のNHKでは、フォークボールをテーマにした?番組で、谷繁師匠が出演されてました
佐々木さんのボールを受けてはったキャッチャーだったんですね、師匠は
師匠も色んな道をへて、今があるんですね
そういう話も、嶋さんにも伝えてくれはったんじゃないかなと、勝手に想像してました
ピッチャーとキャッチャー両方の言葉を聞いて、改めてバッテリーになる大変さが身にしみました
なんぼピッチャーがいいボールを投げることができても、キャッチャーがそれを止めることが出来なかったら意味がないですもんね
フォークボールを1球投げるにしても、色々なドラマがあるんだなと勉強になる番組でした


関西限定で?放送された赤星さんの番組、すぽるたすを見ました
出演者(取材を受けた方)は、星野監督、田淵コーチ、マーさん、岩隈さん、稼頭央さん、岩村さんでした
稼頭央さんは、赤星さんの取材で完璧に関西弁が出てました(^O^)

赤星さんによる盗塁講座を外野3人衆が真剣な表情で受けてはりました
講師の赤星さんもちょっと緊張気味だったように感じます
内容は、スポーツ新聞で報道されていたことと同じ内容のようでした
内野手にはあとで行われたってことで解釈していいんですかね
赤星さんの話を、内村さんには絶対聞いておいていただきたかったので
ポジションは違えど、タイプも赤星さんと似てはりますからね
内村さんは好きなタイプの選手なので、レギュラーをとってどんどん有名になっていって欲しいです
だから、やっぱり、そこが一番気になりました

その他にも、赤星さんは脇で行われていた、走塁のすべりこみ練習にも付き合ってアドバイスを送ってくださったみたいですよ
ありがとうございました!

ちなみに、嶋さんは映らなかったと思います( ̄▽ ̄;)
嶋さんぽい選手は映ったんですけど、動体視力がないため瞬間的には判断できませんでした
by mohikan-5 | 2011-02-12 21:05 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31