人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徐々に、徐々に

徐々に、徐々に_b0120387_2130153.jpg
嶋さんが全力疾走で定位置へ向かうところです
実際は、もっともっともっとかっこいいです(笑)
こんな重要シーンをピンボケで表現してみました・・・・




昨日のすぽるとで、少しだけ練習試合の模様をみることができました
昨日はスタメンマスクを嶋さんがかぶっていたみたいです
久しぶりに、3アウト目を三振でとって、即立ち上がって、気持ちよさそうに全力でベンチへ走っていく嶋さんの姿をみることができました
そのシーンを放送してくれただけで満足でした
嶋さんファンとしての私のツボはたくさんあるみたいです

ツィッターのサンスポ情報による、今日の練習試合の結果

プロ野球練習試合、福岡。E1-0H。イーグルス戸村7回6安打無失点。佐竹-小山-美馬とつないで無失点リレー。戸村はオープン戦、練習試合で防御率0.00継続中。対するホークス摂津も8回3安打1失点。こちらも大きな手応え。


震災後、初勝利
何かが届いて、何かが変わるといいなと思います
戸村さんは、先発ローテ入り確定ですね(≧∇≦)
もしかすると、開幕カードでの登板もあるかもしれませんね




公式サイトで、昨日のチャリティイベントの報告がありました。
コメントだけいただきました
■チャリティイベント終了後 各選手のコメント

記者:今回このようなイベントに参加された思いを聞かせて下さい。
嶋:九州と東北は凄く遠いんですが、九州の人たちの熱い思いと言うか、盛り上げて行こうと言う思いを東北の人たちに届けられたら、と思いました。
記者:今回このような災害が起きて大変だと思いますが、改めてフランチャイズである東北への思いを聞かせて頂けますでしょうか?
嶋:僕たちはまだ仙台に帰っていないんでどういう状況か分からないんですけど、僕たち以上に東北の皆さんはツライ思いをして、悲しい思いをしていると思いますんで、そう言う思いを含めて今シーズンを一生懸命頑張っていきたいと思います。

記者:今回どのような思いで参加しましたか?
永井:今現在、僕たちにできる事はこう言う活動しかないので、そう言うところで積極的にこう言うイベントに参加して、東北の皆さんのためにどんどんやっていきたいと思います。
記者:開幕日が決まりました。
永井:開幕も4月12日に決まりましたので、選手達もバッチリ調整していますし、僕らは勇気を与える仕事なので、そう言うところでもっともっと一丸となって頑張っていきたいと思います。

記者:このイベントに参加してどうでしたか?
岩隈:皆さんにご協力して頂いて感謝の思いで一杯ですし、感謝の思いで一杯です。僕らもまだ仙台に戻っていないので、こう言う活動しかできないですけど、一つの力になれば良いなと思いました。
記者:改めて、フランチャイズである仙台の皆さんへの思いと言うものは沸いてきたのではないでしょうか?
岩隈:とにかく一つでも力になるために協力していきたいと思います。僕たちはとにかく仙台に早く帰りたいと言う思いもありますし、みんなの助けになりたい。でも、僕たちはとにかく野球ですから、プレーをして夢や希望だったり、そう言ったものを与えらたら良いな、と思います。

記者:このようにホークスの選手とイーグルスの選手が一緒になって、こう言う活動をするのが初めてかと思いますが、一緒にやってみていかがでしたでしょうか?
田中:小久保さんに声をかけて頂いて、今日こう言う形で参加させて頂いて本当にありがたい事です。こうしたチャリティであったり、今までも僕たちは募金活動や救援物資の積み込みだったりやってきましたけど、こうしてたくさんの人たちと触れ合う事で人の温かさと言うそう言うものを凄く感じる事ができました。本当に一人一人が力を合わせてやっていけば大きな力になるんだと言う事を実感できたし、今後も自分たちにできる事は何かと言う事を考えながら行動していきたいと思います。
記者:福岡のファンを前にした事によって、東北のファンの事をより思ったのではないかと思うのですが。.
田中:Kスタ宮城で試合をやる事はまだ正式に決まっていないですけど、やはり良い形でKスタ宮城で仙台や東北の方々の前で良いプレーをする事が一番じゃないかと思うので、それまで僕らは野球で頑張るしかないかな、と思います。

記者:今回こう言うイベントに参加した感想をお願いします。
鉄平:遠く離れたこの九州の地でソフトバンクファンの方々に募金活動、また「頑張ってください」「応援しています」と言う声を非常に多くかけて頂いて、本当にソフトバンクファンの皆さんに感謝したいですし、またこう言う場を設けて頂きました小久保さんをはじめ、ソフトバンクの選手会の皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
記者:4月12日に決まりました開幕、そして地元のファンの方々へメッセージをお願いします。
鉄平:また、今年は特別な意味を持つ一年となると思いますので、僕らとしてもしっかりと準備をして、白熱した試合を見せられるように頑張っていきたいと思います。


今シーズンは、東北のために優勝してください!
色んな思いを背負うシーズン1年目の足音は、徐々に近づいてきてます
by mohikan-5 | 2011-03-27 22:22 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31