人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスリートの魂

昨日の「アスリートの魂」、録画して見ました

嶋さんの言葉を3分の2程抜粋しました

Q:選手会長の重圧や疲れは
嶋さん:そんなことは言い訳にならないですし
野球をやっている以上は真剣勝負ですし
誰も同情してくれるわけではないので、そういうことは全く関係ありません

今年、特別な1年ということで
そんなに、だからといって、技術的にうまくなるわけではないですし

本当、持っている力を、全力で、すべて出し切ることが一番大事だと思いますんで



伊達さん:自分には何が足りないのか
嶋選手はひたすら練習を繰り返す中で見つめなおそうとしていました


嶋さん:いつもどれだけ点差が開いていても、負けていても
最後まで全力で応援してくれている東北の方々がいますので

今年は、そういう人達に
頑張っている姿とか、諦めない、というそういう姿勢を見せていきたい

勝ったり、負けたり、色々なことがあると思いますけど
全力で戦うということは毎試合できることだと思いますので
毎試合できることを1つずつ続けていきたい

今年1年だけではなくて
5年10年20年とこの震災は皆さんの胸に刻まれていくと思いますので
長い目でこれから僕たちも一緒に戦っていけたらいいかなと思います



キャプテンが、もがき苦しみながら、感謝の気持ちを胸に打撃不振と戦っている姿
選手会長が、この重責に潰されまいと立ち向かいながら前へ進もうとしている姿
チームの真面目さ
東北に対する愛

色々なことが伝わってきた、30分間でした


でもね

もっと力を抜いていいと思う
もっと野球を楽しんでいいと思う

だって、人を元気にさせたいと思っている人が笑顔じゃなきゃ人を元気にさせるなんてこと出来ないですよ

ええやん
とことん楽しめば
野球

大好きやねんから
そんな悲壮感漂わせてせんでええやん


と、思わず関西弁で書きたくなってしまいました

もっと、書きたいことがあるんですが、うまくまとまらないので
また後日追記します
by mohikan-5 | 2011-06-07 23:41 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31