人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的な意見

vsファイターズ 7回戦
2勝5敗
F 3x-2 E

小谷野さんの打球が二遊間の間を抜けた瞬間、即、チャンネルを替えました
悔しい余韻は後からじわじわと

岩村さんって、打撃練習の時にバント練習をされているんですかね?
昨日も今日もちゃんと見てない中で、文句を言うのは筋違いですが、
バントのサインを出すなら、今の現状で岩村さんを使う意味はどこにあるんですかね?
特に今日のバントシーンは、追いつかれた後、すぐのノーアウトのランナー
送るなら、120%決めないと流れが完璧に持っていかれてしまう、試合展開を大きく左右するシーンだったはず
そんな中代走のスペシャリスト内村さんを出しての、バント併殺打

ベストを尽くしてのこの結果なら、仕方ないって割り切れるんですけどね
私には、バントのサインを岩村さんに出したこと自体が間違えな気がします
あのシーン、勝つためにバントサインを出すなら、バント経験が少ない?岩村さんより、控えの選手の中で一番バントの上手い選手を代打に出した方がよかったと思います
高須さんから内村さんへスイッチしたのが、早すぎたのも、結果的に悪い方へ出てしまいましたね
いつもどおりちぐはぐでした


もう少し、首脳陣には、今のイーグルスを最大限に生かすための手段を考えていただきたいです
厳しいのは分かるんですが、この限られた戦力をどう生かすかって部分にやりがいを感じる監督じゃないと、今のイーグルスには合わないと思います
でないと、本当にこのオフ大量解雇とトレードがあるのかな?って本当に不安に思ってしまいます

阪神の時もそれをやることによって優勝できたんだから、いいじゃないか

という意見があると思いますが
阪神は阪神
イーグルスはイーグルス
でしょ

一緒くちゃにはされたくないです

何年先になるか分からないですけど
初優勝は、生え抜き選手&イーグルスに来たからレギュラーになれた選手を前面(全面)に押し出して成し遂げて欲しいです
それが出来そうな感じのチームだったから、ファンになったんですけどね・・・
将来のイーグルスはどこへ進むつもりなんでしょうね
新しく出来た球団だからこそ、新しいやり方を地道に地道に作って切り開いていけばいいと思うのに
それが出来るチャンスはイーグルスしかないと思うんですけどね

最近、負けても悔しさよりも、寂しさの方が勝ってしまうことの方が多くなってきました・・・
どうしても、このオフどうするんだろう?と思ってしまうので

明日は、絶対勝ってください!
斉藤くんにイーグルス戦2勝目謙譲なんて勘弁です
2回目の対戦なので、前試合で気がついたこともあるはずですし
プロの厳しさを教えてあげてください
そして、塩見くんには、明日絶対2勝目をプレゼントしてあげてください!


<今日の嶋さん>
4打数1安打
打率.204

右ヒット
二ゴロ
投ゴロ
見逃し三振

バッテリー
川井-山村-佐竹-小山-青山

嶋さんは、1打席目2球ともバントミス?で送れず
そういう、ぐだぐだ引きずらず、強い気持ちを持って、打球に喰らいついて、打球をライトへ運びましたヽ(^◇^*)/ 
結果的に得点にもつながりましたし
ホッとしました

満塁の危機も凌いで、なんとか9回同点でこぎつけたのになぁ・・・
4打席目も10回まで配球を考えながら入ってはるのかなぁと思いながらみてたら、最悪な結末
青山さんといい相談が出来ていたっぽかったのに
今日は、悔しさと寂しさがWな日でした


嶋さんは、斉藤くんと公式戦では初対戦ですね
いい働きができますように
by mohikan-5 | 2011-07-10 23:13 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31