人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”アイ”のあるチーム

チームが心ひとつになった時、底力を発揮するのが、イーグルスの真骨頂
そんな、真骨頂が出た試合

皆で「武司さんのために、絶対勝つ!」それが、前面に出ていました

昨日、武司さんの退団記者会見が行われて、ウソと思っていたことがリアルになって
まさかの、翌日が退団試合
それを知らずに帰宅して、武司さんのイーグルスでの最後のヒットは、テレビの前で噛り付いて見てました

最後の打席でヒットを打つあたりがスターなんだろうなぁなんて思いつつ
これが最後の打席であることに信じられなかったりで・・・

試合終了後、ベンチで涙したイーグルスの選手の面々
小山さんも、嶋さんも、ルーキーの塩見さんまで
他の色んな選手が、それぞれに色んな思いがある中、ひと目を気にすることなく、涙してました
改めて、武司さんがチームの支柱で、どれだけ頼りにされていたかを感じました
武司さんがヒーローインタビューを終えて、チームメイトに最後のメッセージ
なんて、おっしゃられていたのだろう・・・
すごく気になったり

武司さんがレフトスタンドへ挨拶をしにいった後、皆で胴上げ
そして、嶋さんと小山さんは、花束と皆の気持ちがこもったユニフォームを持って、武司さんの下へ
その姿は、改めて武司さんからの”魂”のバトンの贈呈式のようにも見えました

そんな、人の為に涙が流せる、”愛”がある、心優しいイーグルスの選手達が大好きです
チームである前に、家族な感じがするイーグルスが大好きです
改めて、本当にイーグルスのファンであることが誇りに思います

武司さん、今までありがとうございました
そして、厳しい言葉を書いてしまい、すみませんでした
他球団へ行って、納得したら、また、イーグルスに戻ってきてください
私は、たった4年のイーグルスのファン歴な為、武司さんのことを深く語れないです
7年と4年の差はでかいんでね

私は、直人さんや武司さん、もちろん、岩隈さんも
いつか、また、イーグルスへ帰ってくる日を楽しみに待ってます
それまで、ずっと、また帰ってきたいと思ええるイーグルスでありますように


<今日の嶋さん>
8番 フル

ペン(右)
0out1,2塁 0-1(2) キャッチャー犠打野選
2out1,3塁 1-2(4) 投ゴロ
1outなし 2-2(6) 空振り三振

山本(右)
0outなし 0-0(1) レフト前ライナーヒット

バッテリー
塩見-スパイアー-青山-小山

”アイ”のあるチーム_b0120387_19262757.jpg


武司さんに関することで、一番強く残っているのは
昨年のオフ、選手会長が交代する際に、武司さんも嶋さんを選手会長に推しているという話を読んだこと
あの時、めっちゃ嬉しかったんですよね
武司さんも、ルーキーの時から、結構嶋さんに言う派だと聞いてたから、認められるって大変やなぁという目線で見てただけに
余計に嬉しかった

そんな中で、もまれたり、震災が起こって、嶋さんの人間性が問われることが多くなった今シーズン
そんなときに、嶋さんを支えて下さってたのは、武司さんなのかなぁとも思ったり
シーズンを共にすごしていくなかで出来た、嶋さんと武司さんの信頼関係
それが、泣かないつもりでいたであろう、武司さんの横での涙につながり
抱擁と涙という形に繋がったんだと思う
”アイ”のあるチーム_b0120387_19264294.jpg
小山さんと嶋さんと武司さんの中で、特別な数十秒間に、私には見えました

「誰かのために闘う人間は強い」
4月29日、嶋さんがそうスピーチされたとおり、
今日は武司さんの為に闘った1試合
本当に今日のイーグルスは強かったです

嶋さんも、ヒット打ちましたしね
すごいライナーヒットでした

塩見さんの新人賞も後押しすべく、ネバネバなリード
武司さんに、5年間の成長みせれてましたかね
武司さんから、最後の喝を受け取って、新たな思いも出来たであろう、嶋さんのプレーにこれからも注目です


これから、武司さんの思いものせて、プレーすることになったイーグルス
果たしてどうなるんでしょうか
嶋さんが選手会長やから大丈夫なんてお気楽なファンもおりますが
引き続き、イーグルスファンとして応援し続けたいと思います
by mohikan-5 | 2011-10-10 21:50 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31