人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの嶋さんの言葉

知らない間に、秋季キャンプが終わってました
映像を一度もみてないため、開始も終了も何も実感がわかず・・・
球団公式サイトの羽村亜美さんの記事だけが頼りなキャンプでした
休みが1日だけのキャンプ、本当にお疲れ様でした

最後の最後に嶋さんの言葉を読むことができましたv

公式サイト
~嶋選手~(キャンプ9日目終了後のインタビュー)

羽:選手の皆さん、「やばいやばい」と言っていますが、嶋選手は表情に変わりないですね。
嶋:そうですか 笑 体もだいぶ慣れてきましたし、怪我をしないことが1番と思っているので、いいキャンプが送れていると思います。

羽:雰囲気が良いですね!
嶋:楽しくやらないと、もたないメニューもありますし、その中でも真剣さも大事だと思っています。1人1人が高い意識でやっていけたらなと思っています。

羽:朝は何時に起床ですか?
嶋:5:45に起きています!!お風呂入って6:20にはバスに乗っていますよ。朝は強いので。まーでも、油断しないようにしています。

羽:このキャンプでは、どういうことに重点を置いて取り組んでいますか?
嶋:基本的には来シーズンに向けてのしっかりとした体づくりが大事だと思っています。また、すべての面でレベルアップしたいと。僕自身、まだまだ野球選手としても上手くなりたいと思っているので。もっともっと全ての面において、たえられるように。

羽:そういう意味で充実していますか?
嶋:そうですね、充実しています!!1日1日しっかりクリアして行き、怪我だけはしないようにしたいなと思っています。

羽:秋季キャンプが終わればオフが待っています!どんなオフにしたいですか?
嶋:やっぱり来シーズンに向けてですよね。キャンプをやったからといって休んでいるばかりではいけないと思っているので、自覚を持ってやっていきたいです。

羽:最後にファンの皆さんにメッセージを!
嶋:このあと、ファン感もありますので、みんなでいいオフが過ごせるように!僕も頑張りますので、仙台は寒くなっていると思いますが風邪をひかないように注意してください。お互い頑張っていきましょう!

楽天、倉敷キャンプ終了 嶋「打球の質向上」 @河北新報
嶋は「最初はきつかったけど、だいぶ慣れた。打撃練習でも、みんなが打球の質が良くなったと感じている。来季に向けて、いい準備ができたと思う」と話した。

嶋さんの言葉が、全部、嶋さんらしいなぁ~と思ってしまうというか、
こんな質問をしたら、こんなことを答えはるやろなぁというのが、ようやくつかめてきました
嶋さんのことだから、キラキラしながら答えてはったんだろうなぁと想像しながら、記事を読んでました
嶋さんの言葉に、嶋さんのそういうところが好き!というのがあふれすぎてて、言葉にできないです
一本締めは、どんな言葉で締められたのかも気になっりました
とにかく、嶋さんも内村さんも表に出るような怪我はなく乗り越えられたみたいなので、それだけでホッとしました
しばらくは、心身共にゆっくり休んでください

ビックリしたのが、スワローズの川島投手が金銭トレードでイーグルスへ移籍するニュース
川島さんも、緊張して上がって投げてはる印象があるんですよね・・・
球団がかわって、落ち着いて投げれる環境になるといいなぁと思います
ところで、上園投手は、ガセだったんですかね(゚Д゚;)
このニュースのその後は?と、関西のスポーツ記者さんに伺いたい、今日この頃

オフのFA宣言&移籍話には、一切興味がないです
岩隈さんにも、熱くなれないですよね
普通にイーグルスの選手としては好きですが、それ以上でもそれ以下でもないという感じです
私が、残留して欲しいと思っていた二人の選手は、無事残留されるみたいですしね
あとは、ドジャースからエースが帰ってきますように!!!
今年の移籍事情の注目どころは、↑のみ。
by mohikan-5 | 2011-11-22 22:32 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31