人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/11 紅白戦 第1戦

日刊にて、紅白戦のスタメンが発表されてました!
7イニング制の特別ルールみたいです
ちなみに、今日の分も発表されてます

【紅組(先攻)】
6 阿部
4 銀次
5 草野
9 横川
3 小斉
7 中島
8 中村
2 小山桂
D 西村
D 岡島
D 島内

投手
戸村→橋本→片山

【白組(後攻)】
8 聖沢
7 鉄平
8 枡田
3 ガルシア
5 岩村
D テレーロ
9 牧田
2 嶋
4 内村
D 稲田
D 小関

投手
井坂→土屋→井上


2/11 紅白戦 第1戦_b0120387_179519.jpg

【楽天】嶋3の3に「また頑張る薬」 @日刊
 楽天嶋基宏捕手(27)が11日、紅白戦で3打数3安打と結果を残した。1打席目ではバスターで好機を広げ、3打席目には左前に適時打を放った。今季初の実戦を振り返り「ヒットのランプがついたのは安心できますね。また頑張るぞという薬になります」と正捕手の存在感を見せつけた。

今季初実戦
3打数3安打1打点
新打法で、しっかり結果がでましたね(*´∇`*)
ひとまず、今までやってきたこと、そして、これからも続けていくことは、間違いではないということを確認できた試合だったのではないですかね
脇役にも主役にもなれるバッターへの一歩を確実に踏み出せたみたいなので、この記事だけで充分堪能しました
一昨年以上の打撃に進化して、守備でも相乗効果がでますように!
ちなみに、2打席目はバスターエンドランが成功されたそうです

昨日の打順は、大久保打撃コーチ曰く、白組のオーダーは「『このメンバーでスタートを切っていくよ』というメッセージのこもった打順」(@デイリー)とのこと
白組は14安打8得点を挙げたということで(全体では23安打14得点。8対6で白組の勝ち!)
今日、明日の紅白戦オーダーもそのまま!

色々ホッとしました
「まだ、スタメンのことでオロオロしてんのか!」とつっこまれそうですが、いつまでたってもなれず。。。
完全なるレギュラーへの理解がめちゃくちゃとぼしいもので
その為には、結果を出し続けるしかないですもん
小山さんだって、中日での経験が糧になってるはずですし

さて、今日は野村監督見学試合(たぶん)
どうなったんでしょうね。。。
毎回、色々な意味で結果を知るまでドキドキしてます
by mohikan-5 | 2012-02-12 17:50 | 楽天イーグルス'12

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31