人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連敗

【スタメン】
8 聖澤
7 鉄平
9 牧田
3 フェルナンデス
5 岩村
6 稼頭央
2 嶋
4 銀次

De 000 400 000 4
E  010 020 000 3

塩見●-小山-片山-橋本-高堀-加藤

塩見さんの4失点はエラーが続いて、止まらなくなったそうな・・・
今年は打たせてとるシーンが多くなるので、内野手が頑張らないと
ゴロの打ち取りミス、判断ミスをしないように、意思疎通とイメージトレーニングをかかさないように
そして、出来れば、ホセさんはDHで
でないと、全国のイーグルスファンがイライラすると思われ←
エラーも含めて、ホセさんなんだけど、イライラはしたくない。。。


<今日の嶋さん>
8番 5回裏代走交代

打率.400
2打数1安打
遊ゴロ、中安

バッテリー
塩見-小山

代えられちゃいました
結果だけでも
この時期でも
相変わらず、ガックシ。
もうそろそろ、勝ちたいです!!!


昨日の記事。
下柳、初実戦2回0封で開幕ローテグイッ!嶋は老かいな投球術に脱帽 @デイリー
「オープン戦、楽天0‐1DeNA」(3日、長崎)

 慣れ親しんだ土地で、健在をアピールした。楽天先発の下柳が2回を1安打無失点。楽天入団後初の実戦登板を上々の内容で終え、先発ローテ入りをグイッとたぐり寄せた。

 地元凱旋登板が、楽天での“初登板”となった。「普通の試合でも緊張するけど、地元の、しかも1戦目だったので違う緊張感がありました」。苦笑いで振り返ったが、内容には満足。最速133キロでも、持ち味の制球力でカバー。女房役を務めた嶋は「コントロールがよかった。6つのうち、5つがゴロアウトだったし」と、その老かいな投球術に脱帽した。

 阪神を戦力外になり、2月はキャンプ地の久米島へ乗り込んだ。阪神時代に使っていた黒いエナメルのバッグを手に、入団テストを受けた。結果は合格。43歳で新天地を得た男は「開幕1軍のローテに入ることが目的」と決意を語った。

 それが現実となる日も近い。星野監督は「初登板にしてはキチッとコーナーをついていた。さすが」と及第点。長崎のファンへメッセージを問われたベテランは「こんなオジサンでも頑張ってるんで、頑張ってください」と笑った。まだまだ枯れない姿を、見せ続ける。


スポーツニュースで、ベンチへの帰宅中に嶋さんと下さんで話しているシーンが放映されてました
距離感もなく、くっついて話し合ってはったので、いい空気が流れてました
嶋さんのミットも動くことなく、受けてはったので、バッテリーになっていたんじゃないかと
新しくきたピッチャーさんと嶋さんの様子は誰であっても気になってしまうので、短い時間でもまじまじとみてしまいました


連敗_b0120387_1643348.jpg
楽天嶋 侍ジャパンでの全力プレー約束 @日刊
<オープン戦:楽天0-1DeNA>◇3日◇長崎

 楽天嶋基宏捕手(27)が3日、侍ジャパンでの全力プレーを約束した。DeNAとのオープン戦(長崎)開始前、星野監督から10日に行われる震災復興支援試合(台湾戦)の代表ユニホームを手渡された。その場で、初めて日の丸に袖を通すと「東北代表、仙台代表、楽天代表として恥ずかしくないプレーをしたい」と固く誓った。

 試合では4回2死一塁、国吉から左翼線二塁打を放った。だが、打撃の状態は「論外ですよ」。いつものように自分に厳しかった。あの日から間もなく1年。真摯(しんし)に言った。「楽しんでプレーするところを見せたい。力むとは思います。でも、変に気負うことなく、純粋に野球をやるところをお見せしたい」。東北のファンを思う気持ちは人一倍。野球に正面から取り組むことが、気持ちを伝える一番の方法だと信じている。

愛がつまった、嶋さんらしさを表現してくださっているいい記事
ありがとうございます!
本当に、野球が大好きで、人を大切に想える方だからこそ残すことができるコメントですね
10日はどんな表情でプレーをされているんだろ?
代表ユニフォームを着ても、嶋さんらしいプレーをされているといいなぁと心から思います
昨日は、嶋さんの声を聴きたくて、必死にスポーツニュースを梯子したけれど、苦労は報われずorz
唯一、TBSが嶋さんを一瞬映してくださいました
マーさんはユニフォームを着てシャキッと決めてたのに対し、嶋さんはキョロキョロ
マーさん、貫禄が出ておりました。
マーさんと嶋さんがバッテリーを組んで、ショートは直人さん
というシーンが絶対ありますように
by mohikan-5 | 2012-03-04 16:54 | 楽天イーグルス'12

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31