人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格がゆがんでると言われてもかまわない

今日、ちょうど、今季は捕手の怪我が多いから、嶋さんも大丈夫かなぁと心配してたところなんです
藤井捕手(T)、石原捕手(C)、相川捕手(YS)、川本捕手(YS)、伊藤捕手(Bs。今日から一軍練習に合流されたとのこと)、細川捕手(H)
と、捕手の怪我が続いてまして
「嶋さんには何もありませんように」
と思ってました

そしたら、4回裏思考回路が停止になる事件が・・・・
2アウト、ランナー二塁からヒットを打たれ、走者・小谷野選手が本塁に激走された際、ナイスブロックをされた嶋さんが負傷
しばらく動かず、それでも起き上がって、右腕に力を入れて、ベンチへ帰って行かれる嶋さんは、自分に「踏ん張れ!気持ちよ折れるな!大丈夫」と、言いきかされているようにもみえました

絶対、自分から「代わります」なんて、おっしゃられないであろう、嶋さん
次の回も、打者として当たり前のように打席へ
送りバントは失敗に終わってしまったものの、今、自分が出来る限りの全力プレーをチームのためにしようと、三盗
100%成功させなきゃ、行ってはいけない三盗を見事に成功
そのあと、やっぱり腕の調子が気になるのか、とても冴えない顔で、右腕をかなり気にされてました

それでも、次は捕手として、マスクを被って登場
しかし、スレッジ選手には、HRを打たれ、同点
陽選手には内野安打を打たれ、盗塁をされ
その時にに投げた、嶋さんの二塁への送球が、右腕が万全ではないことを物語っているように、私には見えました
送球は、セカンドベースの左側を抜けていきましたorz
そしたら、案の定、次の回には代打コール
それでも、ベンチに残り、冴えない顔
怪我の調子のせいなのか、交代を告げられた悔しさからなのかは、区別がつかず
でも、コメント的には、今日の負けを背負いこみ&明日は行く気満々とのこと
ということは、ベンチでの冴えない顔は送球のときの悔しさですかね

楽天、バントミス連発!勝機遠ざかる @サンスポ
 (パ・リーグ、日本ハム2-1楽天、2回戦、1勝1敗、14日、札幌ドーム)楽天は3度のバントミスで勝機を遠ざけた。四回の本塁上でのクロスプレーで右腕を痛めた影響があったのか、嶋が五回無死二塁でバントに失敗。その直後の守備では勝ち越し点につながる失策も犯し「きょうの負けは僕のせいです」と責任を感じていた。

 1-2の九回無死一塁で走者を送れなかった阿部も「真っすぐが伸びてきたけど、それをやらないと僕は生きていけない」と肩を落とした。(共同)

【楽天】嶋クロスプレーで途中交代 @日刊
<日本ハム2-1楽天>◇14日◇札幌ドーム
 楽天嶋基宏捕手(27)が途中交代した。4回裏の守り、クロスプレーで右上腕を負傷し、6回表から退いた。15日の出場は当日の状態で判断するが、この日の試合後は「大丈夫です。明日も出る準備をします」と話した

ひとまず、骨折とかではないんですかね
一時的な痛みですぐにひいてくれて、無理して試合に出るような感じの怪我ではありませんように
今まで、怪我しない身体作りを心掛けてやってこられたんですもん、きっとその効果がありますよね

コメントは、なんというか、どこまでも嶋さんは嶋さんですね
怪我をされてても、いつも「大丈夫です」っておっしゃるし、試合も普通に出てはるし
そういう方だから、ほっとけないというか、安心してついていけるというか、別の選手じゃ全然物足りない!

これ以上、ひどい怪我なく、どうか1年乗り切ってくださいますように
キャッチャーさんの場合は、どうしても怪我が多くなってしまうので
毎試合、怪我がないことでホッとしてたんですがね
やっぱり、ホームへのアタック走塁は苦手です。。。
微妙なプレーになるたんびに、「アタックくるなぁ」って、心の中では大絶叫してます
今日も、いつもどおり、嶋さんを信じて待っとくことにします
ファンとして、一番にできることは信じることしかないですし
それでも、ご無理だけはなされませんように


更新する前に長ったらしい批判文を書いてたんですが、省略して一言ずつ
まず、選手たちには、要バント練習!!
阿部さんは、自分が生き残る術をよく分かってはるようなので、今日の失敗を次に活かしていただきたいです
そして、首脳陣?サインを出している方には、喝!を
選手に適材適所、特徴にあったサインを出してください!!
松井さんにバントサインを出すとはどういう理由からですか!
一発で決めるか決めないかでも、流れは変わってくるのに・・・
結果オーライとかじゃないでしょ、あのシーン
それから、テレーロさんにバント
サインか、個人的になのかは分かりませんが
もし、個人的なものなら、以前にも失敗されているのに、何で話し合いというか、指導をされてないんですか?
もし、指導されてないなら、明らかにミスだと思います
「バントは、もっと練習してからでいい。実戦ではしばらく使わないでくれ。チームに貢献したい気持ちはよく分かっているから、ヒットを打つことに専念してくれ」ぐらい言えたはず


一言のはずが気合いを入れすぎました
ごめんなさい
by mohikan-5 | 2012-04-14 23:54 | 楽天イーグルス'12

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31