人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島遠征記【球場編】

広島遠征記(あまりの記憶力の悪さで何も覚えてない)いってみよう!!


行かない予定で、いきなり決まった遠征
荷物準備も15分ぐらいで終わらせたぐらい、ドタバタしてました

ズムスタは、球場到着まで長いですが、飽きさせないような工夫がされておりました
各選手の写真やイラストであったりが、道で迎えてくれるという
それは、カープスキーには、球場へ行くまでも楽しくて仕方がなかったです
ちなみに、球場周辺のマンホールはカープ坊やが描いてあります(撮り忘れました)

球場へ着いた頃には、嶋さんの1打席目が終わってましたorz
急いで、ユニフォームを着て観戦開始
私がユニフォームを着て観戦すると負けるジンクス持ちだったのですが、それよりも嶋さんのユニフォームを着て気持ちを届けたかったので、着る方を選びました
無事、ジンクスを跳ね返していただきまして、ありがとうございました

辛島くんは、9回途中まで、ランナーを許しつつ1安打ピッチング
6回までノーヒットピッチングで、ざわざわし出した矢先に7回にヒットを打たれました
広島遠征記【球場編】_b0120387_224556.jpg
(あまりにピンボケ写真を削除しすぎて、唯一残っていた辛島フォト)
本当は勝ちをつけてあげたかったのですが・・・
チャンスで得点が入らなくても
ピンチになっても、皆で話し合って、冷静に何とか切り抜けてくださったり
それは、もう、非常に心強い、イケメンピッチャーさんに成長されておりました

試合内容のほうは、チャンスで一本が出なかったり、牽制でアウトになったり、互いに0-0の綱渡りで、正直どっちに転がってても仕方ない試合だったと思います

9回裏は、四球→バント→四球で、いきなりの大ピンチ
辛島くん降板後、次に出てきた小山さんは、消火をするどころか、火に油を注ぐ四球orz
誰もがオワタ/(^O^)\としかけたところに、現れた救世主・ハウザーさん
ユニフォームの呪いを絶つべく、広島まで行って負け試合は勘弁だったので、
「何とかしてくれー」と必死に応援
そんな必死な願いが通じてか、
嶋さんの気迫が勝ってか、
カープのバッターが力んでいたのかは、
私が必死すぎたので分かりませんが、二者連続内野フライ
(必死すぎて、カメラも撮り忘れました)

9回のピンチを凌いだ時点で、「負けは無くなった!あとは打線次第だ」と確信してました
あのチャンスを逃せば、ベンチはどんよりですしね

11回裏、先頭嶋さん
ここまで、空振り三振二つにセンターフライと結果が出てなかった、嶋さん
最終打席は違いました
怪我なんて嘘みたいに、0-2からの脅威のネバネバ
ファウルありで、見逃しありで、なんとかフルカウントまで持ってくると、最後は執念の二遊間の間を抜けるセンター前ヒット
「なんとしても塁に出る!」という、嶋さんの気迫勝ちでした
広島遠征記【球場編】_b0120387_2245468.jpg

鉄平さんが送りバントを決めたあと、聖澤さんが凡退
2アウトまで押し込まれるも、最後は代打ホセさんの2ベースで勝ち越し!
思わず応援歌を歌いながら応援してしまってた(一部歌えなくなってましたorz)甲斐がありました
広島遠征記【球場編】_b0120387_2352993.jpg
(テンションが上がりすぎて撮り忘れる・・・。なので、ゲームセット後の写真で!!)いい顔をされてましたね
ナイバッチでした!
直後に「ホセ様」としっかり拝んでおきました


最後は、青山さんで締めて無事勝利
広島遠征記【球場編】_b0120387_239412.jpg
嶋さんも非常に充実していい顔をされて、ハイタッチを繰り返しておられました
嶋さんのハイタッチを生で観るのは本当に久しぶり
やっぱり、観戦へ行って勝つのは、最高に気持ちいいです
ありがとうございました

この試合、何よりも嬉しかったのが、嶋さんがマスクを被っての11回完封勝ちという試合を味わえたことです
これが、一番、正捕手として頼りがいのあるキャッチャーさんに成長された証なんじゃないかと思います
去年までは、えらくドタバタされていたのに、動じず、嶋さん自身も時間を使いながら、気迫のリードをされておりました

痛みと腫れに耐えてのプレーお疲れ様でした
正直、本当に何もないのかなと思ってしまうくらい、痛い素振りは見せられてなかったです
球場には、勝ちたい!という思いの一心で、必死にプレーをされる嶋さんがいらっしゃいました

延長戦は小さい頃に1回味わったことがあるのですが、応援しているチームが延長戦で勝ったのは初めてでしたし、何より0行進の試合も初めてだったので、浮き足立ってしまいました
面白い試合をありがとうございました!
また、是非、お願い致します!

ズムスタは本当にいい球場だったので、また行きたいです
マンホールをかっこよく撮影するという宿題も残ってますし
by mohikan-5 | 2012-05-26 23:21 | 楽天イーグルス'12

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31