人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーフ

H 3-6 E

今日も、先制して、試合展開を握る展開
2アウトから先制できたことも、大きかったと思います
0-4で楽々といけるのかと思ったら
そんなに甘くありませんでした

ダメ押しをするチャンスをちょこちょこと逃がしているうちに、ホークスに追いつきかけられるという(゚Д゚;)
ピンチピンチの連続でしたが、それでも追いつかれるというところまでいかなかったので、試合が崩れませんでした
6回に取られた得点を、7回すぐにその分を取り返せたことが今日の勝因かなと
牧田さんが、昨日の調子を維持して効果的なタイムリーを挙げてくださいました!
特に、6点目のダメ押しタイムリーはすごくダメージが大きかったと思います
今日も、チームの総力をあげて勝つことができた試合でした
そして、ついに4位と並びました
パ・リーグはまだまだ混戦なので、一戦、一戦大事にしていけば、そのうち、もっと上へ行く、逆襲のチャンスが出てきそうな感じですね!

<今日の嶋さん>
8番 フル
打率.321
3打数2安打1四球
中安、空振り三振、四球、右安

バッテリー
辛島-小山-ハウザー-ラズナー-青山

許盗塁
長谷川、今宮

今日も、ピンチの連続で嶋さんファン的には神経をすり減らす試合
7回に、ハウザーさんがストライクが入らなくなってしまった時は、特に胃と心臓へのダメージが素敵でした(゚ー゚;
左右の各打者のアウトコース低めを、ど素人でも分かるぐらいあんまりストライクにとってもらえなかったので、余計に大変だったんじゃないかと
そんな中、審判とホークスの打者との根競べを見事制し、今日も勝ち
2日連続で、4時間を越すゲームは、キャッチャーさん的には相当きつかったはず
勝ったことで、報われたと思うので、ゲームセットの瞬間、私もホッとしました
お疲れ様でした

打撃の方は、好調を維持
嶋さんは、調子がいい時は一・二塁手の間の狭いゾーンを抜けるヒットを量産するイメージがある(私が一番好きなヒットの形なので、イメージが残っているだけですかね・・・)んですが、どうなんでしょね
一番分かりやすいバロメーターは、何試合も連続して複数安打を打つぐらいしか分からないですが
嶋さんらしい、厭らしいヒットを打ってくださいました
今日も、聖澤さんのセンター前タイムリーで二塁から一気に生還
打って、走って、守って、元気な嶋さんでした

これからの闘いが相当きつくなってくると思いますが
こんな試合を制していけば、CSへ出た時に確実に経験が役に立つと思うんでね
バラ色のオフを味わうためにも、もう一踏ん張りよろしくお願いいたします!
by mohikan-5 | 2012-08-10 23:17 | 楽天イーグルス'12

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31