人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OP戦&感想本気語り(笑)、開幕

E 1-2 G
OP戦勝敗:0勝2敗

嶋さんが出場されるまで、ほとんどカープ戦観戦(苦笑)
審判の「嶋」さんコールでお目覚め

守備の方は、課題がいっぱいですねorz
やっぱり、とれるダブルプレーを確実にとらないと勝てないわけで
2点目はいらない得点を与えてしまいました
0-1なら、どうなっていたか分からないし、テンポよく次の回に行けていたのに、もったいなさ過ぎます
二遊間は、守備が上手くないとイライラするので、なんとかお願いいたします←
イーグルスの二遊間の層が、すごく薄いのですが大丈夫なんでしょうか?
藤田プロの復帰が待ち遠しいです><;

あと、トムさんは、モーションが大き過ぎる気がしました
たぶん、盗塁企画3(許盗塁2、1つは嶋さんの冷静な判断で3塁ランナーが飛び出していたので追いつめてアウト。飛び出してなかったら、完璧に決められて2アウト2,3塁)ですよね・・・。(観てない時間もあるため、間違っていたらすみません)
これは、トムさん自身がなんとかしないと、キャッチャーさんもどうしようもないんじゃないかと思いました
そういうこともあってか、嶋さんはしつこいぐらい牽制のサインを送ってはったみたいですが・・・


<今日の嶋さん>
8番 7回表よりキャッチャーさん
1打数1安打 打点1 
打率 1.000

アコスタ
2out 1,2塁 1-2(4球目) ライト前タイムリーヒット(打点1)

バッテリー
戸村、星野

嶋さんを長時間観れたのは、1月のオールフェス放映以来
キャッチャーさん姿は、昨年以来
長かった(^_^;)
記事がなくても、まっ、いっかと思っていたので、結構我慢強くなったもんだ(*^_^*)
試合がある日に出場されてないと、イライラするのは習性なので仕方がないという開き直り

いよいよOP戦開幕
この時期は、気楽に観れるんですが、それでもハラハラ
星野さんの時は淡々と観れましたが・・・
嶋さんはどっしりされていたので、落ち着いて観ることができました

打席はないと思っていたら、2アウト、1,2塁チャンスで登場
初めての投手でも、1球目は振りにいって空振り
2球目は、高めの球を右打ちするも、ファウル
仕切り直しの3球目は、余裕の見逃し
4球目、真ん中高めを安心安定のきっちり右打ち、タイムリーヒット(≧▽≦)
私的には、拍手喝采のニコニコモードだったんですが、嶋さんは真面目顔
色々悔しい思いもされましたしね
意地の一打に見えました
今日こそは、コメントがあるはず!!


日本代表戦は、結局観ちゃいました
といっても、途中で飽きたりもしましたが(ぇ
相川さんの逆転3ランは生放送でで観ましたv
これで、阿部さんと相川さんがいる限り、炭谷さんの出番が・・・って感じですよね
となると、やっぱり落選でも公式戦に向けてしっかり準備出来るという点ではよかったのかなとも思ってしまいました
日本代表になるチャンスは、まだありますしね
と、前向きに考えてみました
かといって、悔しくないかと言われれば、言いたいことはたくさんありますが・・・。
メンバー的には、ストライクゾーンの選手がなぜか澤村さんだったり、井端さんだったりで、自分でもどこを目指しているのかよく分からなくなりました(苦笑)
by mohikan-5 | 2013-02-24 16:36 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31