人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライバル宣言

交流戦の開幕記者会見、嶋さんも出られてました!!
今年は、東京での交流戦開幕&選手会長ですもんね

交流戦公式サイトより
嶋は6人の中で唯一の捕手ということもあり、「セ・リーグは狭い球場が多いので、攻めるところは攻めて引くところは引く意識が大事」とリード面でのポイントを挙げた。また、選手会長という立場から、「日ごろはなかなか見られない対戦が数多くあるので、そこを見ていただきたい」と交流戦の見どころを紹介した。

横浜の三浦投手が嶋さんをライバルにあげられてましたよ!!

「のせてはいけないバッターだと思っておりますので、控室でも目線も合わせてません」

と三浦投手がおっしゃれば、嶋さんも

「挨拶をしに行かせていただいたんですが、目線を合わせていただけなかったので
三浦投手から四球を1つ選びたいと思います」


と、応えられてました(@NHK)

ライバルと認め合う三浦と嶋も、「素晴らしいキャッチャー。配球を読んでくると思うので、裏をかいて打ち取りたい」(三浦)、「控室でも目を合わせてくれなかった(笑)。1つでも多くヒットを打ってリズムを崩したい」(嶋)と決意を表明した。

ベテランの選手から、認められたコメントを聞くと本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!
でも、明日は是非嶋さんに打っていただきたいです


今年もライバル宣言がアップされました

毎年、恒例の梅津さんは
今年も、ライバルは嶋さんとのこと

大学の後輩
打たれたら何を言われるか分からないので絶対抑える

嶋さんが先輩に何をおっしゃられるのか、是非お聞きしたいですね(笑)

嶋さんに向けてライバル宣言をしている選手一覧
※名称は省かせていただきます
※理由は面白かった選手のみアップ(≧▽≦)
【カープ】
永川 光浩
辻 空  かっこいいので

【巨人】
青木 高広
今村 信貴

【中日】
吉見 一起  同級生 外の出し入れで勝負したいです

えっ?!同級生
1歳ぐらい吉見さんの方が年上とばかり・・(^_^;)
すみません

関 啓扶 リードとかが好きだから 勝負を楽しむ

投手にリードが好きと言われてしまいました!!

【横浜】
藤井 秀悟
今井 金太
古村 徹

去年より、微妙に増えました!


嶋さんは

巨人 高木京介 大学の後輩なので
ヤクルト 村中恭兵 11月に一緒に試合をしたので
中日 吉見一起 中日のエース。同級生なので。
カープ 梅津智弘 大学の先輩なので

と、関係ある人の名前を挙げられてました
各選手、コメントに個性が出ますね
好きな選手で並べてみると、また面白いかも知れませんね

交流戦を落とせば、挽回が難しくなってくると思うので
絶対、交流戦優勝するつもりで頑張っていただきたいです
by mohikan-5 | 2013-05-13 22:31 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31