人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりたび 5月20日vsヤクルト戦@Kスタ

基本、枕がかわると寝れない派
それでも、布団に入って30分後にはぐっすり寝てました
起きてからも緊張でソワソワ

2日目も別の方と一緒に行動をともにさせていただきました

主な事件は
・仙台観光の予定が、財布を紛失しましたorz

ご迷惑をおかけするわ
家に帰れないかも(ヒッチハイクして家まで帰るしかないと思ってましたTT)で、頭の中は大混乱


本当にお財布が帰ってきてよかったですTT
まさか旅先で、警察にご厄介になるとは
唯一の顔つきの身分証明書も役に立って本当によかったです
よくハンカチをなくすのですが、まさかの財布版orz


人生色々ありますね(棒)


大崎八幡宮を通り過ぎる際、きっちりお祈りをして挑んだ、ヤクルト戦第2戦

試合の前には、嶋さん弁当も買いました
ひとりたび 5月20日vsヤクルト戦@Kスタ_b0120387_2029583.jpg
写真は、去年のA4ファイルと同じですね
おまけにステッカーも入ってました
ひとりたび 5月20日vsヤクルト戦@Kスタ_b0120387_2029889.jpg
ステッカーはフラッグと同じものでした
メニュー票とともに大事に持って帰りました
味の方は、グルメじゃないので分からないです
苦手な食べ物も結構入っていたのですが、嶋さんも企画には参加されているかもしれないしと思い気合いで食べました
全部は無理でしたが・・・


試合前のウォーミングアップ前
ひとりたび 5月20日vsヤクルト戦@Kスタ_b0120387_203921.jpg
藤田プロと嶋さんの仲良しコンビのトークタイムが観れました(≧▽≦)
相当仲がいい模様
でも、藤田プロの表情をあまりうまく撮影できずTT
ひとりたび 5月20日vsヤクルト戦@Kスタ_b0120387_20465394.jpg

ひとりたび 5月20日vsヤクルト戦@Kスタ_b0120387_20471587.jpg


キャッチボール前だけであと2,3枚は出せそうな感じなのですが、今回は省略
嶋さんは表情豊かというか、余裕ありの表情をされてまして、撮りごたえ抜群でした

キャッチボールは岡島くんと
ひとりたび 5月20日vsヤクルト戦@Kスタ_b0120387_20533882.jpg
用具係が出てきた際には、しばらくキャッチボールを止めて率先して通路を開けてました

以後、アップ出来る写真がない!!と思いこんでたら、結構出せそうな写真を撮れてましたv
写真も出してだと記事が出来上がりそうもないので、ここからカット
試合がない&更新することもない日を中心に出していきますね


この日の先発は、昔楽しそうに投げてたトムさん


とにかく、結果を出したい
何かを変えたい
思いっきりもがく戸村さんの姿がありました

試合前には、普段なら、ブルペンで投げ込んではるであろう時間帯
グランドに出てきて、何度も遠投をされてました

正直、この日の試合が今後の戸村さんの位置を決める試合といっても過言ではなかったと思います

もちろん、いつものように緊張してますが顔に出てましたが、いつもよりそんなにひどくない感じでした

先制点を入れられた際には、負けも覚悟しましたが
満塁で得点が入らなくても、肩を落とすことなく自分の気持ちも切り替えるためかマウンドへ率先して駆け上がっていく姿がありました
それはまるで「得点が入らなくても僕は全然気にしてませんよ」とチームのみんなに伝えるかのようでした

この日の戸村さんは余裕がありました
キャッチボール相手の岡島くんに、自ら何かを聴きに行ったり
岡島くんは、戸村さんにキャッチボール中にフォームの確認をお願いされていたのでしょうか?
何か気がついたことがあったのか、銀次さんに言伝を頼むというシーンもありました

本当に今日の一勝に必死な思いが伝わってきました

そんな姿を観たら、今日は絶対勝たねばと思っていた矢先、ジョーンズさんが勝ち越しHRを打って下さいました
本当にありがとうございます

銀次さんもナイスファインプレーでした
この2試合を観て、まだまだ守備固めは必要ですが、銀次さんの守備が少しうまくなっているように感じました

嶋さんは、4回に相手のファインプレーでタイムリーを一本損をしたものの、ヘッスラで内野安打を奪い取りました
リードも大変だったと思いますが、それは微塵も見せず
8回は、もう1点欲しいというところで、嶋さんがきっちりタイムリーを打ってくださいました
打った裏側には涙なしには語れない熱いストーリーがありました

これぞ、チームの正捕手と言うか嶋さんしか出来ないことですよね
青山さんも不調が嘘のように、三者凡退
興奮しすぎて、その時の記憶がありません
すみません

選手デーだったので、大量のボールの投げ込みがありましたが、写真優先で獲れず;;
そんなこんなで、遠征で2連勝!!
遠征の勝利はまた格別でした
ありがとうございました!
by mohikan-5 | 2013-06-09 21:33 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31