人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりたび 5月19日vsヤクルト戦

初、あこがれの聖地Kスタ観戦
嶋さんユニも久しぶりに着たということもあって、すごくテンションが上がってました
キョロキョロしつつ、着席
でも、鉄平さんおむすびを忘れたので購入しに通路へ

そこで緊張の初対面
ネット→リアルへ
とにかく、移動に必死だったため、携帯が鳴っていたことに気がつかず;;;;
なんだかんだで、一緒に観戦させていただくことに!!
本当に何から何までありがとうございました

スタメンキャッチャーさんはもちろん嶋さん!
正直、嶋さんと永井さんってあんまり仲がいいイメージがないので、ちょっぴり心配していたり
本当に、いつもの定位置にいらっしゃるだけでホッとしました

この試合を作ったのは、何と言っても1回1アウトからの鉄平さんの大ファインプレー
後ろに飛んでいった打球を一直線で走ってアウトにしてくださいました
あの当たりがヒットになってたら、試合の流れも変わっていたと思います
本当に鉄平さんに感謝感謝です

試合の方は、我慢我慢な展開
ランナーが出ても得点が入らなかったり
ピンチだったり
守備妨害は本当に助かりました

3回裏に嶋さんがライト方向に2ベースヒットを打つも得点には繋がらず・・TT

その上、浅い回から降り出した雨はひどくなる一方で
試合成立の方も気になったり

試合が動いたのは6回
高須さんの犠牲フライで何とか1点先制
永井さんが踏ん張ってくださってただけに、もう1点欲しかったところで牽制アウト・・
永井さんはそれでも丁寧に根気強くピッチングをされていたのが印象的でした

9回出てきたのは、ラズナーさん
初生ラズナーさん&嶋さんバッテリー
感動のあまり叫んでしまいました(≧▽≦)
ずっと球場で観たいバッテリーNo.1でしたし、ラズナーさんが嶋さんにツン→デレまでを見守ってきたので、非常に感慨深いものがありました

9回は大雨により、1アウト1ストライク(でしたかね?)とったところでストップ
嶋さんは最後のボールをとったあとすぐベンチへ帰宅(苦笑)
試合は無理かな?と思いつつ必死に通路へ
一人だったら、寒さのあまり帰っていたところ、ご一緒させていただいていたので通路で待機
ヤクルトは負けていることもあって、途中からやろうぜ!アピール開始

そんなアピールも効いてか34分後試合開始
全然そんな長い間待ってる感覚はありませんでした

一度閉じた幕が再び上がったと思ったら
稼頭央さん劇場も開幕orz
ランナーは最後までしっかり見てください
アウトだと思って全く走って無かったのに、結局セーフ
そこから、徐々にスワローズペースに巻き込まれる
盗塁→四球→セカンドゴロ→盗塁で2アウト2,3塁の大ピンチ
セカンドゴロの前に一度、マウンドへ
ラズナーさんが一方的に話されているのを、しっかり嶋さんが聴いてました
稼頭央さん通訳がなくても嶋さんはラズナーさんがおっしゃっていることを分かっているような感じでした
畠山さんをなんとかセカンドフライで打ち取ってゲームセット

嶋さんはジャンピングハイタッチして、ラズナーさんと肩を組みあって互いを称えあって、皆がいるマウンドへ(テレビで観直したらさらに感動しました)
後に「いい打者が続くのは分かっていた。とにかく二つアウトを取ることだけ考えていた。嶋のおかげで抑えられた」と、コメントをされたそうな
ラズナーさん&嶋さんバッテリーファンとして、色々な意味で涙なしには語れない試合となりました
雨のあとの虹(正確には、雨の中の虹)とは、まさしくこういうことですね
本当に試合再開を待っていてよかったです
ありがとうございました!

試合よりも何よりも、寒すぎてブルブル震えながら観戦しました(苦笑)
リュックも気がついたら水没してるしで・・・・TT
財布もびっちゃびっちゃでTT
次の朝には乾いてくれて本当によかったです
遠征される際は、5月の仙台の夜の寒さをなめてはダメですよ
雨が降りそうな日の寒さ対策は、特に念入りにしてください!!
死にます(マジ
でも、今回のことを通して昔よりスタミナがついたことが判明v
家に帰ってから体調を崩しかけたものの、いつもより悪化しませんでした


とにかく眠かったのですが、コンビニで色々買ってホテルへ帰りました
旅先ではとことん食が細るので、あまり食べれない&冷蔵庫の音がうるさかったので冷蔵庫のいらない
デザートを食べて生きてました


写真は、全然ないんですよね
帰って見たら、網にピントがあってましたTT
ひとりたび 5月19日vsヤクルト戦_b0120387_22562643.jpg
雨が1回から降ってきたこともあって、あんまりカメラを使えずだったのでご容赦願います

藤田プロが観れることを楽しみにしていたのですが、セカンドは銀次さん
ひとりたび 5月19日vsヤクルト戦_b0120387_22565250.jpg
銀次さんも好きなので、全然気にはならなかったのですが
藤田プロをスタメンで観るという目標は宿題として残ってしまいました
次の関西戦ではじっくりプレーが観れたらいいなぁと思います

やっと、1日目終了
ほぼ1か月経とうとしていうるという
記憶もほぼ結果記録を頼りに書きました(オイ
旅行直後は興奮して書けないし&今頃になると記憶があやふやになるし難しいですorz
あと2日分はまた近いうちに
by mohikan-5 | 2013-06-06 21:54 | 一人旅

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31