人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2勝1敗

打線が杉内投手を2回途中でマウンドから引きずり降ろしました
まさかまさかですよ
巨人もさぞや誤算だったでしょう
私もおっかなびっくりでラジオの前でソワソワしてました(≧▽≦)
野球は何が起こるか分からないからこそ、ファンが辞められません

藤田プロ、銀次さんナイバッチでした
痺れる、2,3番ですね
本当にありがとうございます!

CSに引き続いて、美馬さんが好投されました!
途中阿部さんの打球を受けて降板されたときは、ショック死しそうでした

美馬さんは
「打球が当たった時は痛くて投げられなかった。
今は痛みがひいているので大丈夫です」
とコメントをされていたそうです
もう最悪なことを考えてしまっていたので、本当によかったです
美馬さんスキーにはたまらない短期決戦ライフですv

岡島くんも途中でひっこめられてましたが、死球の影響は大丈夫でしょうか
私的には、トップバッター岡島くん無くして日本一はないと思います
ただ、守備のいい牧田さんと聖澤さんを使うためというのが理由でありますように


<今日の嶋さん>
8番 フル
打率.400

四球、投安、四球、右飛、右飛

バッテリー
美馬、レイ、斎藤


嶋さん曰く
「巨人打線は美馬投手は、シュート、スライダーを使う投手だと考えていると思います。
なので、(今日はブルペンで一番調子がよかった)カーブを使った。
カーブが一番良かったので、今日はいけると思いました」
とのこと(※工藤さん談。要約)

工藤さん、絶対嶋さんが好きですよね(笑)
今日も取材してくださったそうですよ
いつか報道ステーションで嶋さん特集がされる際には、豊富な話題が飛び出しそうですね


楽天・斉藤、15年ぶり日本S登板「嶋のリードに任せた」

 (日本シリーズ第3戦、巨人1-5楽天、楽天2勝1敗、29日、東京ドーム)楽天の斎藤が横浜(現DeNA)時代の1998年以来、15年ぶりに日本シリーズで登板した。5-1の九回を3人で抑えて右拳を握り「(捕手の)嶋のリードに任せて腕を振るだけだった」と勝利を喜んだ。

 米大リーグで救援として活躍し、今季8年ぶりに日本球界に復帰。地元仙台に本拠地を置く楽天で頂上決戦に進出した。43歳になったベテランは「変化を感じようとすればいくらでもあるが、今はチームの力になりたい一心」と力強く話した

ベテランの心を掴んで離さなかった模様ですv
気持ちをこめて投げられてましたね
ゲームセット後には
2勝1敗_b0120387_2256337.jpg
恒例のハグ
メロメロです(≧▽≦)
あっちこっちの角度から撮影されていたので、また見直したいと思います

このシリーズのポイントは
眠っている打者を眠らせておくこと
対して、イーグルスは調子が悪い選手が少ないのが大きいと
小久保監督と宮本さんの噛み合わない解説でおっしゃられてました
巨人打線がイライラしてくる頃ですからね
明日はそれを有効活用できるかどうかがカギになりそうですね

楽天の投手は逃げないとも、巨人の元ストッパーさんがおっしゃられてました
これは、嶋さんが信頼されているからこそなせる業なんだと勝手に脳内変換しました
珍しく、監督がデレデレでしたね(≧▽≦)
「嶋のリードが冴えていた」ですって
明日は雨ですね(ぇ

今日の勝利で、仙台へ帰る予約が出来ました
明日も皆で助けあって勝ちたいですね


あと、日本代表は嶋さん、岡島くん、銀次さんが新たに選出される予定だそうです
巨人は、坂本さんが本戦では選ばれるでしょうし、今現在見たいなという選手がいないということだと思います
4年後を見据えてのことだそうなのでね
今回選ばれた選手の中では嶋さんが一番ベテランだそうです!
by mohikan-5 | 2013-10-29 23:47 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31