人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一

今日は、「負けることは負けた後に考える」がキーワードな試合でした
昨日の試合後のコメント

楽天・嶋、リード悔やむ「読まれた。僕のせいです」
 (日本シリーズ第6戦、楽天2-4巨人、3勝3敗、2日、Kスタ宮城)田中をリードした嶋は、五回に高橋由へ浴びた勝ち越し打を悔やんだ。「(直球を)読まれた。僕のせいです」。打席では二回、三ゴロの間に先制点をあげたが、その後はエースを援護できず。「ここまでアイツで勝ってきたので打線がカバーしないと。彼一人に責任を負わせてはダメ。あす(3日)勝てば、彼も救われる」と必勝を誓った。

嶋 田中かばう「ここまであいつのおかげで勝ってきた」
 ◇日本シリーズ 楽天2-4巨人(2013年11月2日 Kスタ宮城)

 楽天の嶋は田中を必死にリードしたが、白星につなげられなかった。

 「ここまであいつのおかげで勝ってきた。彼一人に背負わせてはいけない」とエースをかばった。勝ち越し打を許した5回2死一、三塁の場面では、高橋由に「タイミングが合っていないと思った」と速球を続け、痛打を浴びた。第7戦へ向け「勝てば田中も救われる」と必勝を誓った。


相変わらずのかっこよさというか、ピッチャー思いの嶋さんです
本当に勝つって大変だなぁと改めて思いました
正直ショック仕方なかったんですが切り替えていつも通りの戦いをイーグルスはしてくださいました
むしろマーさんのためにやってやろうという思いで
まさかまさかの杉内投手を2試合連続KO
牧田さんのHRで、これは・・と確信しました

正直、則本くんの登板ですらおっかなびっくりだったんですが、9回はまさかの志願のマー様
嶋さんは、8回早々に打席を切り上げると、その足で裏のピッチング練習場へ
自ら足を運んで、話しこまれる嶋さんとマー様のお姿がありました
CS、日本シリーズといつも以上にピッチャーへのケアを欠かさない嶋さん
そんな姿勢も日本一に繋がったんだと思います

精神的にも、身体的にも相当の疲れがあったはずなのにに、日本一へ向けて15球投げ切ったマー様は世界一だと思います
本当に頭が上がらないです
優勝~日本一まで、節目節目の試合ではいつもマー様と嶋さんバッテリーが一緒で本当に嬉しかったです
抱き合う姿を見て一緒に駆け上がれて幸せでした
日本一_b0120387_2033536.jpg
こうやって抱き合っている姿が夢みたいです

嶋さんの涙を見て、よかったぁと思いが強すぎて泣けなかったです
すごいことが起こりすぎて、逆に何が何だか分かってない感じです
これが日本一かぁとしみじみと思ってしまいました
イーグルスに関わる全ての方々に感謝です

何と言っても今日の試合を作ってくれた美馬さんありがとうございます!!
「嶋さんのおかげで」の一言をお聞き出来ただけで幸せです
MVPおめでとうございます!

このチームでの試合が、今日で終ってしまうのが本当に寂しいです
ずっとこのチームでの試合を観続けたい感じがしました
本当に仲がいいチームで、ピッチャーが困っている時は誰かが必ず声をかけてましたし、
内野は皆が集まるシーンが多くみられました
ピンチの時は一丸となってやり返す
理想のチームに出逢えて本当に嬉しかったです
たとえメンバーが代わってもずっとそんな感じで、皆がのびのび試合が出来る環境が続いていきますように


<今日の嶋さん>
8番 フル

四球、空振り三振、中飛、空振り三振

バッテリー
美馬、則本、田中

やっと、やっとこの時がきました
イーグルス史上初の日本一
そして、日本一のチームを率いる正捕手に嶋さんがなりました
7年、待ちました
最初のは長いと思ってました
でも、4年目ぐらいからでしょうか
「チームの結果は結果。個人的な立場として満足していなかった」嶋さんを見ていくらでも待つ気になりました
なので、意外とあっという間でした

震災が起きてからは、嶋さんも皆で思い悩みながら
今出来ることと向かい合いながら全力で頑張ってきたからこそ
今年の結果に繋がったんだと思います

今年、嶋さんは草野アンバサダーによるインタビューで

”貫”
「ぶれるというか、いろんな人の意見を聞きながら、あっちでもないいこっちでもないとブレてしまうところが去年まであったので
聞き入れることはすごい大事だとは思うんですけど、
キャッチャーとして、チームの柱としてもあまりブレてしまってはチームが同じ方向に向かないと思うので
頑固という意味ではないですけど、いい意味で自分の考えを持って貫きたい
プレースタイルもそうですし、考え方も人間的にもこの1年間貫きたいなと思います」


とおっしゃられてました
OP戦でも、嶋さんらしく、サインも細かくだしながら「いいぞー」と釜田くんにサインを送りながらリードされているのが印象的でした
草野さんのインタビューでおっしゃられた通りのお姿が球場にあり
今年は安心したのを覚えています

今年の戦いはOP戦から始まっていたんだと思います
例年にも増したどっしりしたキャッチャーさんが球場におられましたんでね
キャンプでおっしゃられたことをそのまま貫き通した、嶋さん
「優勝チームに名捕手あり」の言葉をそのまま具現化されました
ここまで導いてくださりありがとうございました
あともう少しだけ頑張ったら、ゆっくりお休みください
by mohikan-5 | 2013-11-03 23:59 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31