人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GG賞受賞

燕・ライアン小川先陣!マー君の投球術を嶋から学ぶ @サンスポ
 8日から台湾代表との強化試合(8-10日、台北)に臨む日本代表「侍ジャパン」が6日、川崎市のジャイアンツ球場で練習を行った。8日の第1戦に先発予定の小川(ヤクルト)がブルペンに入り嶋(楽天)を相手に40球を投げ込んだ。「本当に投げやすかった。日本一の捕手ですから、どういう配球になるのか。内角や変化球の使い方を学びたい」と興味津々。嶋のリードを通じて、今回は不参加の日本のエース、田中(楽天)の投球術に触れるつもりだ。

写真は全く関係ない記事から
GG賞受賞_b0120387_21435965.jpg
嶋さんから積極的にコミュニケーションをとられたんでしょうか?
すんなりバッテリーさんになっている感じがします
小川くんからは、キャッチャーさんファンが泣いて喜ぶコメントを一言いただきました
受ける際にミットをバシッバシッ言わせていたからですかね
嶋さんが「日本一のキャッチャー」という見方をされるんだという幸せをじわりじわりと味わっております

今朝のスポーツニュース@関西では、矢野さんが指導した嶋さんという形で嶋さんが映ってました
主にピッチャーを中心にアドバイスを聴いていたのですが、それでも嶋さんは一言一句聞き逃しまいと頷きながら、矢野さんの言葉をお聞きになられました
明日は、本屋でイーグルス関連本を購入次第早急に帰宅したいと思います

今日は台湾へ移動後、また練習されてたみたいですよ
久しぶりの日本代表の応援
嶋さんにとっては初の海外遠征
今回は嶋さんがメインどころとして取り上げられるような感じなので、ファンとしてはドキドキしながら楽しみたいと思います

GG賞の発表がありました
イーグルスからは嬉しい3選手

嶋基宏選手のコメント
「選手として、そして捕手としても価値のある賞を受賞でき、とても光栄に思います。
今シーズンは日本一になることができ、そんな中で賞をいただけたことは、
チームメイトを始め、関係者の皆さまのサポートのおかげだと思っております。
本当にありがとうございました。来年も受賞できるように頑張ります。」

田中将大選手のコメント
「名誉ある賞を受賞することができ、とても嬉しく思います。
このような賞を3年連続で受賞できたことは、とても意味のあることだと感じています。
一年間プレーできる環境を整えてくれた皆さまに感謝したいと思います。」

藤田一也選手のコメント
「プロ野球選手として目標にしてきた賞なのでとても嬉しく、選んでいただけて大変光栄に思います。
これからも一生懸命に練習して、来シーズンもこの賞に恥じないプレーをお見せしたいです。
応援してくださっているファンの皆様と日本一のチームメイトに感謝します。」


藤田プロのコメントを読んで安心しました
秋季キャンプも参加されますし、FA権行使締切日を安心して待っていればいいんですよね?
あれっ?この選手も出るんですか?と思いたくなる選手も行使されているのでちょっぴり不安になっていたので

嶋さんは受賞されると思ってましたが、改めて決定したと思うとホッとしました
御三方、本当におめでとうございます!


【オフネタ】嶋さんのスケジュールまとめ

11月
3日 日本一
4日 未明まで取材
5日 日本代表合同ミーティング(@東京)
6日 練習
7日 台湾へ移動
8-10日 vs台湾戦
15~ アジアシリーズ?
23日 感謝デー
24日 優勝パレード
28日 GG賞授賞式

12月
(まだ日程が未定な行事)
選手会会議、ミズノプロミーティング?、優勝旅行、ベストナイン授賞式
5日 スポフェス
6日 最優秀バッテリー賞授賞式
8日 ベースボールクリスマス2013in岩手
13日 嶋さんの誕生日
by mohikan-5 | 2013-11-07 22:31 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31