人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化試合、3連勝

日本 1-0 台湾

岡島 「魂で打った」気合の小久保ジャパン先制打!
◇侍ジャパン強化試合 日本代表―台湾代表(2013年11月10日 台湾・天母)

 小久保ジャパンが3戦目で初めて先制した。3回2死から菊池(広島)が中前打で出塁。二盗にバッテリーエラーで三塁へ進む。この好機に日本シリーズで攻守に活躍した岡島が右前適時打を放った。

 楽天初の日本一に貢献した勢いそのままの快打に、岡島は「魂で打ちました」と気合を強調していた。

岡島くん、代表へ行っても合言葉を忘れず
イーグルスファン大歓喜です!!
8回も結局ヒットになってしまったのですが、打球に思いっきりチャージしてスライディングキャッチを試みてくれたり
全力プレーが輝りました

<今日の嶋さん>
8回裏~

バッテリー
井納(De)、益田(M)

6回あたり(?※あやふやです。)にニコニコしながらベンチの中で堂々と準備を始められまして
色々映ってましたw
しばらくベンチにいなかったので、ブルペンに行かれてたんだと思います

8回から本番!!
強化試合、3連勝_b0120387_2219713.jpg
強化試合、3連勝_b0120387_22185544.jpg
2塁への送球シーン
(`・ω・´)キリッとされたお顔がかっこよかったです
8回いきなりのヒットが打たれた際は、胃が痛かったです
代表の1点差8回の先頭打者に出塁されるとこんなにダメージがくるんですね
でも、次の打者がバントミスをしてくれたらので、流れが帰ってきてくれました
これが成功していたと思うと・・・・恐ろしいです

9回は益田投手とのバッテリー
陽さんの思いっきり振り切ったバットが嶋さんの頭?首付近に直撃(TT)
もうやめてください
精神的に持ちません><
試合終了後ヘルメットを気にされていたので、ヘルメットに当たった感じでした
次の打者まで苦笑い的なニコニコ顔でリードされていたので大丈夫だったみたいです
なんとか三者三振締めをしました
ゲームセット後
危うく、シーズン終盤~のようにハグしかけてましたが、自重されてました(^_^;)
強化試合、3連勝_b0120387_22195455.jpg
強化試合、3連勝_b0120387_22193567.jpg
ゲームセット後の嶋さんの笑顔が一番のプレゼントです
強化試合、3連勝_b0120387_22203694.jpg
ゲームセット後は監督と嶋さんがインタビューを受けられてました
おっしゃられている内容が濃かったです
かなり早口だったのでメモは出来なかったですが、もう既に4年後を見据えられてました
これは小久保監督から「4年間キャプテンやから。よろしく!」程度は言われているように感じました(^_^;)
何でもかんでも背負い込まされるという、、、、(苦笑)
でも、嶋さん以上の適任者もいないというね、、、
今日のコメント内容も、主将として選手会長として非常に熱いコメントをされてました
私はどう反応したらいいのか分からないので、必死に応援してます!!

嶋 主将の自覚「いい雰囲気ができた」 日台交流にも一役 @スポニチ
 ◇侍ジャパン強化試合 日本代表1―0台湾代表(2013年11月10日 台湾・天母)

 日本代表主将の嶋が、8回裏からマスクをかぶった。「接戦が続く中、投手が粘った」と小久保監督と同じく若き投手陣を称賛。そして「内容より結果。勝つことが大事。小久保監督が全て勝って帰ると言っていて、それが現実になってよかった」と指揮官との一心同体を強調するように話した。

 試合前には、東日本大震災発生後、被災地にいち早く駆け付けてくれた台北市のレスキュー隊員たちが始球式に登場した。嶋は、他の楽天選手、小久保監督と共に隊員と握手。サインボールをプレゼントしたり、記念撮影も行った。

 「アマの4選手たちが声を出したり、必死だった。いい雰囲気ができた」「これからも日本球界をよろしくお願いします」――「自分は何もできなかった」と謙遜するが、チーム全体、そして球界全体を見渡したコメントに、主将そして選手会長の自覚が表われていた。


台湾の方は温かいですね
応援も独特のスタイルですごく熱かったです
今年のWBCもあんまりみていなかったので刺激的でした
あとは、無事、日本まで帰ってくてください!
by mohikan-5 | 2013-11-10 23:12 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31