人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天田中将大と嶋基宏「黄金コンビ」苦闘7年物語

面白いので読んでみてください
今日、初めて全部読みました

特に印象に残ったのは、WBC後のエピソード

バッテリーを組む嶋のひと言も大きかった。

「お前一人で苦しむのはよそう。オレたち、皆、仲間じゃないのか」

 田中が振り返る。

「あの言葉を聞いて、嶋さんと一緒に戦っていこうと本気で思った」

 田中が投げる時の嶋は3割6分5厘の高打率をマークしている。これほど心強い相棒はいないと感じたことだろう。

「僕がいちばん信頼している人です。僕が投げる時はよく打ってくれますから」

 と、田中は全幅の信頼を寄せる。

 3試合目の登板となったソフトバンク戦(4月16日)では、7回4失点でマウンドを降りることとなった。これには、内角に思い切り投げないバッテリーに星野監督が激怒。ところが、嶋は「自分が内角を投げさせなかった」と田中をかばったという。のちにコーチから嶋の擁護発言を聞かされた田中は、ますます嶋を信頼するようになっていった。

「今年の将大は、こっちの意図していることを考えて投げてくれる。リードしていて楽しいです。自分が危険を感じたなら、わざとボールにしてくれるし、適当に首を振ってくれるし、すごい投手になりました」

 嶋は田中の成長ぶりをこう表現する。それゆえに優勝を決める登板で、田中は嶋に対して、外角一本の速球で恩返しをしてみせたのだった。


なんかいいチーム&バッテリーになったなとしみじみ
WBCから帰国後は、黙ってマーさんのボールを受け続けたというエピソードもすごいですね
その時から、無敗神話のストーリーが始まっていたのかと思うと痺れます
同期入団のピッチャーとキャッチャーが、バッテリーを組んで、しかもそれが7年間続けて
プロ野球では本当に奇跡に近いですよね
その上に球団初優勝&初日本一
何かのドラマみたいですね

今日は最優秀バッテリー賞の授賞式でした
楽天田中将大と嶋基宏「黄金コンビ」苦闘7年物語_b0120387_2136679.jpg

楽天田中将大と嶋基宏「黄金コンビ」苦闘7年物語_b0120387_2134958.jpg
目線は合っていないものの貴重な見つめ合いショット
長年連れ添った夫婦みたいですね
記事は、明日もっと濃いものが読めますように

映像で、来年の最優秀バッテリー賞受賞へ向けて一言求められたときに
嶋さん「えー‥‥‥」
まーさん「意地悪ですよね。そんな質問」
という素敵夫婦を見れました
お互いの信頼関係バッチリだからこそのナイスフォローでした
本音は来年も見たいです
でもいつかまたバッテリーを組める日が来ると信じて見送ります

ミズノのアンバサダーミーティングも同日開催ということで、嶋さんは不参加でしょうか?
一応、大阪開催ですが
後日なんだかの記事が出るはずなので、注目していきたいと思います
by mohikan-5 | 2013-12-06 21:54 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31