人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルペンnews

【楽天】ドラ9今野「早く1軍で」嶋相手に感激37球 @報知
 楽天のドラフト9位・今野龍太投手(18)が26日、ブルペンで正捕手の嶋基宏(29)を相手に投球練習を行った。

 コボスタ宮城室内練習場で行われた新人合同自主トレ第4クールの初日。ブルペン入りした背番号99の前に現れたのは、球界を代表する司令塔だった。緊張の表情を浮かべながらも、「いいボールだ!」「よっしゃ!」などという嶋の掛け声に励まされ、直球だけ37球を投げ込んだ。

 「うれしかった。早く1軍に行って、嶋さんに球を受けてもらいたいと思っていた。いずれはマウンドで投げたい」と目を輝かせた右腕。9日の入寮から体を大きくするため、毎食、茶わん約3杯相当の“メガどんぶり”でご飯を食べ、体重は約3キロ増えたという。

 嶋は「どういう球を投げるのか興味があった」と“女房役”を買って出た理由を説明。「今年は特にドラフトで地元の選手が多かった」と、東北ゆかりの新人に期待している。今野は「『東北の星』になれるように頑張りたい」と力を込めた。

嶋 ドラ9今野の球受け「いい球」 地元新人の活躍期待 @スポニチ
 楽天・嶋がコボスタ宮城の室内練習場で自主トレ。途中にはブルペン入りしたドラフト9位の今野(岩出山)の投球を受け「いい球!」と声を掛けて盛り上げた。

 今年は新人9選手中、今野をはじめ4人が東北出身だけに「田中が抜けるけど、地元の選手が活躍して盛り上げてほしい」と期待している。今野も「早く1軍で嶋さんに受けてもらえるように頑張ります」と話していた。


楽天ドラ9今野ブルペン入りで嶋へ37球 @日刊
投内連係で笑顔を見せる今野(撮影・狩俣裕三)投内連係で笑顔を見せる今野(撮影・狩俣裕三)

 夢のような37球を投げ込んだ。楽天のドラフト9位今野龍太投手(18=岩出山)が26日、コボスタ宮城で行われた新人合同自主トレでブルペン入り。同じく自主トレを行っていた嶋に、力強い直球を投げた。

 1球投げるごとに「ナイスボール!」の声が室内練習場に響き渡る。「パーン!」と鋭いミット音に右腕の気持ちは高ぶった。「球界を代表する捕手に受けてもらえた。投げていて本当に気持ちよかったです」と笑顔で話した。突然のバッテリーだった。投球練習をしようとした所、偶然居合わせた嶋がブルペンに入り、実現した。「緊張した」と話すが、ボールの回転を意識。指先にかかるように丁寧に投げ込んだ。

 練習後、初々しいルーキーに嶋はエールを送った。「今年は特に地元の選手が多く指名された。田中がいなくなってファンも離れる。今いる選手と東北出身の選手がカバーできれば」と期待を寄せた。伝え聞いた今野は「東北の星になりたいと言っているので練習を頑張りたい」と意気込む。

 右腕の当面の目標は体重増量だ。9日の入寮以降3キロ増え73キロになったが、今年中に78キロにしたいと話す。「2、3年でしっかり体を作って、3年後には一軍に上がりたい」。東北の星になるため、じっくりと輝く準備をする。


しみじみイーグルスの正捕手なんだなと、改めて思いました
受けただけで記事になるなんて、有難いです
嶋さんコメントも久しぶり
もう誰を受けるかも自由に決められるでしょうし、そんな中で受けてもらえた今野投手は相当嬉しかったはず
ブルペンで受ける嶋さんをまた観たいです><
by mohikan-5 | 2014-01-27 23:17 | 楽天イーグルス'14

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31