人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北開幕まで32日

東北開幕まで32日_b0120387_22413613.jpg
笑顔が眩し過ぎます
充実したキャンプをすごされていたことが伝わってくるショットでした

開幕まで、もう1カ月切ってるんですね!!
なんだかんだでオフなんてあっという間なんだな・・と
OP戦観戦予定日は無事お休みを取得しましたv
まだチケットをとってないので、忘れないように前売り券を購入せねば


【楽天ドラ1】松井裕は即戦力?嶋の評価は… @東スポ
【楽天、巨人を知る男 朝井秀樹の「おじゃまします」】どうも、アサイです! 今回は楽天におじゃましました。

 まず注目したのは、ドラフト1位ルーキーの松井裕樹君です。果たして即戦力となるのか。早速、女房役の嶋に聞いたところ「いいですよ! 特に投げっぷりがいい。何を投げても同じように腕を振れるんです」。一部からは荒れ球との声もあるようですが、この点に関しても「そんなこと、まったく感じない」と一蹴していました。

 また佐藤投手コーチも「球が“来ない”とか、そういうレベルじゃない。計算までは言わないけど、期待はめちゃくちゃしている」と同じく高評価でした。

 佐藤コーチといえば、キャンプ序盤に松井裕のフォーム改造に着手したことで話題になりましたね。この点についても「直したいところはあるけど、それが良くて入っているから、そのままやってもらっている。あまり言い過ぎても、おかしくなるから」と最初は微調整したものの、本来の持ち味であるダイナミックなフォームを生かしていく考えを明かしてくれました。

 また今年の楽天といえば、ずばり「田中の抜けた穴」をどう埋めるかが気になるところ。筆頭は昨年の日本シリーズで好投、新人王にも輝いた則本になるのでしょうか。本人に直撃したところ、田中からは渡米前に「お前がやってもらわないと困る」と声をかけられたそうで「頑張ります!」と明るく答えてくれました。

 一方では則本にかかる負担を心配する声もあります。嶋は「(田中は)精神的な柱だったから、それを2年目の則本に託してもしんどくなる。その点は何とか、僕がカバーできれば」と、メンタル面のフォローを誓っていました。

 取材をして、チーム全体に「田中がいなくなってダメになったと言われたくない」という共通の思いを強く感じました。大きな柱がいなくなったからこそ、一致団結して力を合わせていく――。この気持ちさえあれば、今季も杜の都が盛り上がることは間違いないでしょう。

元チームメイトしかお聴きすることが出来ないであろう言葉がありましたね
「このチームの精神的柱になる」という解釈でいいのでしょうか
則本くんへのフォローも全く心配していなかったり
この前の巨人戦でも、嶋さんがフォロー出来ない部分は藤田プロが声かけされてましたし
皆でチームを作っていくという心構えがみえましたので
きっとそこはイーグルスらしいチームワークでカバーし合えると思います

巨人戦の感想は、昨日でほぼ終わりです
今日も観ていたんですが、結局寝てしまうというね(^▽^;)
お酒を飲んだのが悪かったんでしょうか・・・
嶋さんの盗塁、タッチ判定があったらアウトみたいでした
ラッキーでも盗塁は盗塁ですしね
ナイス1安打1盗塁でした

明日、明後日の試合もよろしくお願い致しますm(_)m


正直OP戦が始まるまで、∞さんの方に気持ちがいきすぎて嶋さん語り出来るかなという嶋さんファンがあるまじき思いをしていたんですが、ただの被害妄想でした(苦笑)
観たらあとは感じたことをそのまま書いているだけなので
自分で書くのもあれなんですが、なんだかんだで嶋さんファン歴7年は伊達じゃないんだなと思いました
by mohikan-5 | 2014-02-28 22:56 | 楽天イーグルス'14

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31