人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉報!

L 1-7 E @西武ドーム
3回戦
3勝0敗

近年稀にみない(5年ぶり)開幕3連勝な幕開け
上手いこと行き過ぎて逆に恐いんですが(爆)
どうしちゃったんですか?←
勝利への貪欲さと「マーさんが抜けたから・・・」と思われたくないという意地とチームワークの良さで3試合戦い抜きました
今年は例年以上に内野からの声かけあり、そして1アウトとるごとに声のかけ合いあり、チームの雰囲気の良さが伝わってきました
吉報!_b0120387_2312880.jpg
op戦もこんな感じでした

吉報!_b0120387_2213216.jpg
降板したあと抑えた福山さんを迎える辛島くん
それにしても福山さんの投げ終わったあとからベンチへの帰宅が早くて吹きました

辛島くんはあまり調子が良くない感じでしたが、それでも粘って粘って5回と1/3を1失点
お疲れ様でした


岡島選手(2回表、レフトフェンス直撃のタイムリー2ベース コメント)
打ったのは低めのストレートだと思います。
開幕戦から良い流れで今日を迎えましたが先頭バッターの僕が三振してしまい、流れを断ってしまったのでは無いかと心配でしたので(2打席目で)打ててよかったです。
でも、まさかあそこまで飛ぶとは思いませんでした。


岡島くんのコメントがユニークだったので抜粋
1番バッター、色々神経を使われている模様
声援にBurn!のお返しもされてましたね

この3連戦、必ずしもすんなりというわけではないですがしっかり打線が機能しましたね
しかも、開幕カードの3戦目に勝ったシーズン(’09年、13年)はAクラス入りしているというジンクスがあるそうですよ!!
今シーズンも面白い野球に出逢えそうです

<今日の嶋さん>
8番 フル
打率.677
3打数2安打2四球
右安、中安、四球、四球、空振り三振

バッテリー
辛島(5回1/3 1失点)、福山(1回1/3)、西宮(プロ初登板。1/3)、小山(1回)、斎藤(1回)

吉報!_b0120387_2201245.jpg
本日も好調を維持
ライオンズ戦では本当に打ちますね
と、解説&実況者共によく言われてました(爆)
最終打席は出塁する意欲を失われた模様ですが、昨日の試合の第1打席からガッツリ8打席連続出塁を果たされしました

楽天嶋が攻守で3連勝貢献「まだ3試合」 @日刊
<西武1-7楽天>◇30日◇西武ドーム
 楽天嶋基宏捕手(29)が攻守にわたって、09年以来の開幕3連勝に貢献した。
 攻めては3試合連続マルチ安打に8打席連続出塁。「ストライクゾーンは超積極的に行こうと思っていた。しっかり打てました」。
 守っては好リードで先発投手3人に白星をつけた。「辛島にとっては今日が開幕みたいなもの。先に点を取ってもらったから、何とか抑えようとよく粘ってくれた」。それでも勝ってかぶとの緒を締める。「まだ3試合。1試合1試合です。残り141試合もあるんですから」と、浮かれることなく長いペナントレースを見すえていた。

嶋さんのコメントからごきげんさんな感じが伝わってきますね
最後も嶋さんらしいコメント
あと141試合も試合があるんですね
野球があるだけでこんなに嬉しいんだなと改めて思いました

この3試合はずっと出塁されていたイメージですね
OP戦中はあまり調子が上がってこない感じだったので心配していたのですが、きっちり開幕に調子を合わされていた感じですね
あまりにも気持ちいい右打ちっぷりに酔いしれました
何より大事な春先にしっかり3投手に勝ちをつけれたことにホッとされていると思います
本日も楽しい試合をありがとうございました

塩見さんの記事を一部抜粋
 「田中の穴を埋めるという強い気持ちで臨んでいる。みんなで埋める」と4年目左腕。チームを2009年(4連勝)、11年(2連勝)に続く3度目の開幕連勝に導いた。復活を遂げた左腕が、田中の抜けた先発ローテの一角を担う。

★“若頭”がチーム牽引
 塩見は今春の久米島1軍キャンプで率先してチームを引っ張った。投手陣の親分的存在でもある小山伸が、今春は2軍調整。球団関係者は「小山伸がいなかった期間は、塩見が積極的に声を出してリーダーシップを取っていた。後輩の面倒もよく見ますしね」と目を細めた。若手中心のチームから同級生の田中が抜け、将来のリーダー役としての自覚も芽生えてきた。


これは、当ブログでも取り上げさせていただきました

スポーツ記事より早く発見できたのはちょっぴり自慢です

今日はイーグルスとヴィッセル神戸のW勝利でポイント3倍だそうです

私は昨日の朝、楽天カードデーが催されていた上にイーグルスが勝った日ポイント2倍ということで、エイトさんのDVDとBDを購入しました
これで安心して発売日まで待てます
ただ、イーグルス戦観戦で忙しいので、いつ観れるのか謎なんですけどね←
当ブログを通じてご購入していただきありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致しますm(_)m

以上、今日の買いおさめで今月の小遣いに不安がはしった私でした
by mohikan-5 | 2014-03-30 23:33 | 楽天イーグルス'14

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31