人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【6月】読書メーター

2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1146ページ
http://book.akahoshitakuya.com/u/8862/matome?invite_id=8862


6月は寄付月間ということでギリギリまで読書に励んだのですが、結果8冊止まり
でも、お気に入りな作品が多かった印象
やっとこさ、半沢シリーズも読めましたしね
原作という軸がしっかりある分、作りやすかったんだろうなと、いらない分析もしつつ楽しく読めました
続編もまたいつか
落ち着いたら、予約を入れて借りてこようと思ってます

とりあえずは積読本やら、今借りている本と仲良くしながら読書生活をしていく予定
7月後半には、旅行中移動の間に読む本も選ばねば!!

ちなみに、5月に買った図書カードは無事健在しております
雑誌エイチを越えorすばるさんが短髪になってないとエイトレンジャー関連は買わない予定
ただ、なんかの雑誌ですばるさんのコメントで泣きそうになって、お持ち帰りしてしまった月間番組関連雑誌はあります
すばるさんのコメントは心に響くんだろうと思ってしまいました
どんな経験も無駄なことはないんだなと
すばるさんのコメントで少しだけ前へ進めた気がします



■ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
中古。リアルにある本と絡んだ物語になっているので空想だけどリアルに感じます。2巻目になってすごく読みやすかったです。古書堂の話なので中古で集めようかと。なんだかんだでビブリアシリーズとも長いお付き合いになりそうです。二人の恋愛?もどう進んでいくのか楽しみです
読了日:6月11日 著者:三上延
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38731267

■MORE (モア) 2014年 07月号 [雑誌]
美容院で待たされている間に読了。二宮さんのコラムがいつもいい味を出してます。いつかまとめて本になればなぁと。自己啓発本として切実におすすめしたい今日この頃。
読了日:6月13日 著者:
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38780442

■男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (3) ―Time to Pray― (電撃文庫)
完。とは入っていないのでまだ続くはず。個人的には作家さんの裏側とラブコメ両方読みたいなと
読了日:6月16日 著者:時雨沢恵一
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38851644

■H (エイチ) 2014年 07月号 [雑誌]
エイトさん目当てで。白い空間にエイトレンジャー。色が鮮明になってすごくかっこよこ映ってました。撮ったのは1カ月ほど前かな?と
読了日:6月16日 著者:
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38852270

■with (ウィズ) 2014年 06月号 [雑誌]
横山さんのインタビュー目的。喫茶読み。すごく濃い1万字インタビュー。すばるさんの時は迷わずカゴにinしてしまいそうです
読了日:6月16日 著者:
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38858745

■日本映画navi vol.49 ★関ジャニ∞ ピンナップ付き (日工ムック)
立ち読み。エイトレンジャーが表紙&トップ記事。ソロ写真のページ+個々のストーリーが公開されてました。皆決まってました(笑)映画のパンフでも同じような感じで見れるかな?と思って今回は購入を踏みとどまりました。
読了日:6月17日 著者:
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/38875339

■おおきく振りかぶって(23) (アフタヌーンKC)
キャッチャーは大事だなと改めて。三橋くんが不器用なりに自分の意見を言えるようになってました。そして勉強の大切さにも気づくという巻。怪我への注意やらフォームやらなんとなくは聞いたことがある話でも素人には届かなかった話をしっかり届けてくれる野球ファンにとっては本当に有難い1冊。24巻が待てません
読了日:6月24日 著者:ひぐちアサ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/39061200

■オレたちバブル入行組
借り本。ドラマは色々演出かけたなーと。でも、原作自体がかなり仕上がっているので軸を頼りに広げやすかっただろうなと思いました。それにしても面白かった!これはドラマ化したくなりますね!
読了日:6月26日 著者:池井戸潤
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/39112187


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/
by mohikan-5 | 2014-07-01 22:58 | 読書

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31