人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふへっ

ふへっ_b0120387_22454991.jpg


嶋さんの残留が決定致しましたTT

メールで教えていただいたのですが、嬉し過ぎて言葉になりませんでした><
ずっと残留してくださると信じていましたが
一昨日はさすがに揺らぎまして、死にそうだったのですが
やっぱり信じて待っていてよかったなと思いました

きっとそんな簡単に移籍されるような選手ゃじゃないなと
信じてずっと応援してきたので
本当にホッとしました

どうしても、嶋さんが他球団のユニフォームを着るお姿をルーキーの頃から想像できなかったんですよね
初めて球場で観た日から、私の中でイーグルスっぽい選手No.1はずっと嶋さんでした
世間がマーさんと騒いでも、2年目のOP戦から球場に通い続けた理由も、イーグルスを応援し続けている理由も、不動の「イーグルスには嶋さんがいるから」でした
嶋さんが出ない試合が多い時は、カープ方面に散歩に出かけてしまうこともありますが、、、
少なくとも、今、野球バカな私がいるのは、イーグルスの嶋さんファンだからです

なので、正直移籍の決断をされた際にはパニックになっていたと思います
来季も、イーグルスファンとして嶋さんを応援できることが嬉しくて仕方ないです
残留の決断を下していただいた嶋さんにはただただ感謝の言葉しかありません
本当にありがとうございました

これからも苦しいこと、悔しいこと、たくさんあると思いますが
そんな時ほど、(気持ち的には)声を大にして応援します!!!
今後ともよろしくお願い致します


というわけで、来季も今まで通りの形でブログを更新していくことになりました
かなり直感に偏った感想になっている部分もあると思いますが
今後ともよろしくお願い致します

今日の写真は、盗塁阻止に入るためのキャッチング練習中のものにしてみました
基本的には横顔しか撮れませんが、これからも嶋さんの横顔を追い続けたいと思います(`・ω・´)キリッ





【楽天】嶋、FA行使せず残留「再び優勝を」 @報知
 今季中に国内FA権を取得した楽天の嶋基宏捕手(29)が31日、権利を行使せず残留することを明言した。この日、コボスタで行われた秋季練習前に立花球団社長、安部井チーム統括本部長と会談。来季も楽天でプレーする意思を伝えた。

 穏やかな笑顔だった。練習後、報道陣に対応した正捕手は「来年も楽天でお世話にならせていただくと、球団にお伝えしました。8年間いろんな方にお世話になって、お世話になった恩が返せていない」と明かした。

 決め手は日本一の歓喜だった。30日に「ギリギリまで悩みたい」と話したが、その夜、日本一に沸くソフトバンクを見て心が決まった。「日本一を見て、今のチームメート、ファンと、優勝の味をもう1度味わいたいと思った。そこで決意しました」と説明した。

 立花球団社長は「球団にとっても最も重要な選手。我々にとっては、ありがたい」。来季は4年契約の2年目にあたるが、契約の詳細については今後、話し合う予定だ。

FA嶋「来年も楽天でお世話に」 行使せず残留を明言 @スポニチ
 国内FA権を取得した楽天の嶋基宏捕手(29)が31日、秋季練習を打ち上げたコボスタ宮城で「来年も楽天でお世話になりたい。8年間いろいろな方にお世話になった。その分をまだ返してない」と権利を行使しない意思を明かした。

 昨年12月に4年契約を結んだが、今オフは権利を行使できることになっていた。前日には「せっかく得た権利だし、1回だけの野球人生。ギリギリまで悩んで決断したい」と慎重な姿勢を示していたが、ソフトバンクが日本一になった場面をテレビで見て「今のチームメート、ファンの皆さんと一緒に優勝の味をまた味わいたいと思って決断しました」と話した。

 残留交渉が実った立花陽三球団社長は「大事な選手。ありがたい」と笑顔。



今月より監督のコメントは一切掲載致しませんのであしからずご了承ください(`・ω・´)キリッ
監督が嫌いな時は完璧にスルーすることと阪神ファンの時にしっかり学ばせていただきましたので
目にも入れない方向でつとめていきたいと思っております
ムカつくからと野次っていたら、チーム自体どんどん無理になっていく人間なので申し訳ないですが、自分なりの防御策です
今のイーグルスのほのぼの雰囲気が大好きなので絶対そんな思いしたくないので

嶋さんが移籍されたら、いつかは藤田さんが一人でキャプテンとして引っ張っていかないといけなくなりますしね
それこそ、どこのチームですか?って、思ってしまいます
来年も稼頭央さんと一也さんと嶋さんの3人のキャプテンがチームを引っ張っていっていただきたいです
第一、ハイタッチを無視されて自分から嶋さんの手を引っ張ってくるという素敵な後輩もいらっしゃいますしね
そんな素敵な後輩は見捨てられないと思います(爆)
バッテリー以外では、嶋さんとのコンビは一也さんと銀次さんとタケローくんスキーなので
そのコンビがないと飢えで倒れますので来季もそのコンビでうきうき出来るのかと思うと本当に楽しみですv

コメントにも悩まれた結果が窺えますね
それでも悩んで自分で決めた気持ちですからね
またスッキリした気持ちで来シーズンを迎えていただきたいなと思います

個人的には則本くんあたりから残ってください的な熱い気持ちが嶋さんの元にお届けされていたらなぁと妄想してしまっている私でした
by mohikan-5 | 2014-11-01 18:35 | 楽天イーグルス'14

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31