人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ7日目

怒涛の31枚
いってみよう\(^O^)/



キャンプ7日目_b0120387_205852.jpg

キャンプ7日目_b0120387_205946.jpg
走って移動中
カメラ目線はなし

キャンプ7日目_b0120387_2051097.jpg
グランドではこの笑顔
走って走ってのキャッチャーフライをとったあとだったと思われます(※あやふや。どちらにしても守備練習中)
キャンプ7日目_b0120387_2051296.jpg
コーチの話が終わったあと、ピリッとしたお声で場の空気が引き締まってました
キャンプ7日目_b0120387_2051315.jpg
ランナー1,3塁の場合の送りバント、走塁、守備練習中の一コマ
笘篠コーチ?が必死に指導中
キャンプ7日目_b0120387_2051413.jpg

タケローくんはニコニコその頃、嶋さんは後藤さんとおしゃべり
キャンプ7日目_b0120387_2051561.jpg
からの、キリッとしたお声
送球指示も自分が捕るという声も誰よりも元気な声で
ザ・キャッチャーさんという感じでした
キャンプ7日目_b0120387_2051674.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2051687.jpg
バンドしたボールが切れるかどうかの微妙なボールをしっかり見送って見事ファウル判定に
微妙な打球判断をバッチリ決めた岩崎さん

公式さんのツィッターの方に嶋さんと則本くんバッテリーの素敵写真公開中
もしや今年のオフィシャルガイドブックに対談が載ったりするのかとソワソワしております
もしそうなったら穴が開くぐらい読もうかと
そんな則本くんと嶋さん
本日は、ブルペンにてバッテリーを組まれてました
(これが写真が多くなった要因です)
キャンプ7日目_b0120387_20517100.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2051854.jpg

キャンプ7日目_b0120387_205195.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2051923.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052068.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052153.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052135.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052214.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052328.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052383.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052422.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052575.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052688.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052734.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052826.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052964.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2052982.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2053061.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2053185.jpg

キャンプ7日目_b0120387_205322.jpg

キャンプ7日目_b0120387_2053289.jpg
ミットを構えられている時の嶋さんの腕の筋肉にドキドキしてしまいますね(^_^;)
独特な雰囲気の元二人だけの真剣勝負が繰り広げられてました
投げ終わったあとのお二人がどんな表情で会話をされていたのかが観たかったなぁ。。。と、松井くんと小山捕手のバッテリーを観てて思ってしまいました
キャンプ7日目_b0120387_2053352.jpg
打撃練習後コーチと3分ほど会話
まだまだ課題がたくさんある模様

本日久米島フェスティバルがあるためこれにて個人練習へ
あとは総集編という感じの映像のみで終りました

以上、写真レポでした
ここまできたら、ただの痛い人だと自覚あります(苦笑)
録画はするものの、再度見返すことはしないと思うので、ブログに載せておけば見返すこともあるかなと思いまして
則本くんと嶋さんバッテリーを色々な角度から拝見することが出来てとにかく幸せでした(*≧ω≦*)

番組内では、昨日収録した安樂くんのインタビューの放映がありました
安樂くん、めちゃくちゃ頭がいいですね
受け答えだったり、先輩を語るときの言葉だったり
すごい選手がイーグルスに来てくれたんだなと思いました
則本くんがノートをつけられてるなんて全然知りませんでした
素敵情報をありがとうございました
先輩の横で濃い日々を過ごされている模様

<座らせて12球、安楽「悪くない」> @河北新報
 安楽がキャンプ4度目のブルペンで、初めて捕手を座らせて投球練習をした。膝立ちの捕手に50球、座らせて12球を投げ、「フォームのバランスは悪くなかった」と手応えを語った。
 「座っていただいていいですか」。マスクをかぶって座る正捕手の嶋を相手に、低めを狙った直球を投げ込む。受けた嶋は「ズドンと来ると思ったが、スピンが掛かって切れが良かった」と評価した。
 2日連続でのブルペン入りは初めてだが「開幕ローテーション入りは考えていない」(大久保監督)といいスロー調整が続く。安楽も「焦ってもしょうがない」と着実に歩みを重ねるつもりだ。
by mohikan-5 | 2015-02-08 20:52 | 楽天イーグルス'15

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31