人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FA権に振り回される日々・・・。

楽天FA宣言残留は“ナシだ” 球団幹部明言…来季巻き返しへ結束強める狙いも
 楽天がFA権を行使しての“宣言残留”を認めない方針であることが9日、分かった。今後、権利取得選手と話し合いに入るが、球団幹部は「(残留)交渉はする。でも、一度行使したら一切、引き留めることはしない」と明言した。

 今季、チームは2年連続最下位に沈んだ。梨田新監督のもと来季以降の巻き返しへ、まずは“チーム第一”の考えを求める。球団は低迷脱却へ、チームの“和”が必要と判断。宣言自体がチームを揺るがす行為と見なし、宣言残留を認めないことで、結束を高める狙いもありそうだ。

 楽天では嶋、青山、藤田、牧田らチームの中核を担う選手が権利を持つ。他球団移籍となれば確かに大きな痛手となる。だが“宣言残留NG”の方針はぶれることなく今後、交渉を行っていく。


宣言残留認めて欲しかったなぁ
使って残留してくれるということは、もう一度FA権取得まではイーグルスにいてくれるということですし
中には、悩むより行使して取りなおした方が前へ進める選手もいるはずなんですが・・・

でも、これで、FA権行使=移籍という分かりやすい、行使した際はメンタルぐさりな図式が出来ましたね(^_^;)

私は、最近イーグルスな嶋さんが好き過ぎて、他球団に行った嶋さんを本気で応援できる自信を失いました/(^O^)\←
他球団に行かれた方が、得るものがあれば行使されるかもしれないのは分かりつつ
永井さんのセレモニーを観てたら、やっぱり生え抜きで終られていくっていいなぁ。と思ってしまいました
フロントは最低ですが、チームメイトは最高のチームだと思ってますので
その中で嶋さんを応援できる日々がどれだけ嬉しいことか
上手く表現できないですけど

背負わないでいただきたいし
嶋さんの結論がすべてだとも思ってもおりますが
ただ、イーグルスの投手を最後に受けたのが代表戦になるのだけは嫌です!!

FA権に振り回される日々・・・。_b0120387_23271955.jpg

by mohikan-5 | 2015-10-10 23:28 | 楽天イーグルス'15

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31