人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嶋キャプテン

日本 8-3 プエルトルコ

嶋、主将の役割果たす 2安打は「たまたま。振ったら当たった」
強化試合 日本―プエルトリコ (11月5日 ヤフオクD)
 日本代表の主将に指名された楽天の嶋が攻守に役割を果たした。先発の前田(広島)を3回無失点とリードし「気持ちよく投げてもらうことだけ考えた」と手応えを口にした。

 前田はわずか1安打とほぼ完璧な内容で「ほとんど構えたところに来た」と絶賛した。打っても2安打と好調だが「たまたま。振ったら当たった」と笑った。


<今日の嶋さん>
9番 5回まで
1打席目 SKB 右安(渋さ満点、ライトの端っこをポテンヒット。→秋山さんの打席で盗塁!HRで生還)
2打席目 B 中安

バッテリー
前田(C)、大谷(Fs)


結局、通常どおり爆睡してしまいましたorz
5回までは何とか見てたのですが、気が付いたら布団を被って寝ていた模様
起きたら8回という何が何だかよくわからない状態に
久しぶりに嶋さんタオルを手元に置いて野球観戦をしました
やっぱり、嶋さんグッズを身に着けていたら元気になります

この時期に嶋さんのプレーが観れるだけでどれだけ幸せか痛感した1試合でした
何より、試合開始前のニコニコ笑顔がたまりませんでした
久しぶりに見ました
代表戦の独特な緊張感も「野球が大好きです!」という気持ちから吹き飛んでるんじゃないですかね
哲人くんがしれっと嶋さんの横に座っておられて、ときめきました(笑)

試合前の声出しは、キャプテン嶋さん
嶋キャプテン_b0120387_01143875.jpg
「1球1球に全員で集中して、1球1球に一喜一憂して、皆で声を出していきましょう!!いいですか!!(おーい!)」

とおっしゃられてました。
聞き取りにくいとことは割愛

嶋さんの円陣ボイス初めて聴けました
短い言葉の中に魂がこもってますよね

実戦から1か月離れているので、どうなるのかな?と心配ではありましたが
これぞプロ
全く気にする必要はありませんでしたね(*≧ω≦*)
しっかり調整されてきたことをうかがわせるマルチ安打

1打席目の二球目がノー感じだったのですが、演技だったのか、タイミングをはかっておられたのか、気のせいでした
お得意の右方向へのセカンドとライトの間に落ちるポテンヒット

その後、奇襲攻撃の盗塁成功後の嶋さん
嶋キャプテン_b0120387_01143810.jpg

嶋キャプテン_b0120387_01143803.jpg
腕がかっこよかったのでつい(^-^;

嶋さんの盗塁で日本の先制点をこじ開けましたv
嶋さんの盗塁後、相手投手が失意を感じたのか、直後の投球を秋山さんがHRにしてくださいました
秋山さんは後に「嶋さんの盗塁のおかげで打席に集中できた」とコメントされた模様

前田様も冷静に嶋さんの盗塁を称えられてました

「基本フリースチールですから、嶋選手も自分の判断で盗塁をしたんじゃないですかね。強化試合と言えども、キャプテンが引っ張って行く。そのあとHRも出てますし。
嶋選手の盗塁、びっくりしたんですよ。このチームで引っ張っていくんだという一つの表れではないですかね」

とおっしゃられてました。
前田様は嶋さんのことを認めてくださってますもんね
どんな内容だったか吹っ飛んでおりますが(^-^;

気負わず、プレーで背中でキャプテンを語った盗塁となりました

次の打席でも、嶋さんはセンターへヒット
5回までの出場となりましたが、2打席でマルチ安打を記録
これぞキャプテン嶋さんだというプレーたくさん盛り込まれた、本日の試合となりました

交代は、全部最初から言われていたと思います
だからこそしっかり限られた打席に集中しての部分もあったでしょうしね

バッテリー面では、久しぶりのお尻ポンに発狂しつつ楽しく試合が見れました(オイ
やっぱり、嶋さんのお尻ポンは最強です←

という話はさておき
マエケンさんとは昨年に引き続きナイスバッテリーを披露
大谷くんとは1イニング目はいい感じだったものの、2イニング目は実験したいことを実験した結果2失点な感じでした

ひとまず、ヒットが出たことで若干落ち着いて本戦へ挑めますかね
あと1試合、嶋さんが試されたかったことがすべて試せますように
どうかいい雰囲気で本戦へいけますように


イーグルスは、則本くんもまっちゃんも登板あり
則本くんは、三者連続三振と圧巻のピッチング
まっちゃんは、バックの守備に助けていただきながらの無失点
試合の最後を締めくくりました
どちらもキャッチャーが嶋さんではないことに若干のジェラシーを感じずにはいられませんでした(爆)
by mohikan-5 | 2015-11-05 23:37 | 楽天イーグルス'15

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31