人気ブログランキング | 話題のタグを見る

契約更改

嶋さんのあまりの行方不明っぷりに、代表戦のことで野球をやめたくなられて旅に出られたのかな?と、心配していたのですが、ようやく嶋さんの契約更改&会見が行われました

【楽天】嶋、1000万円減でサイン「このメンバーで日本一に」
 楽天の嶋基宏捕手(31)が19日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1000万円ダウンの1億1000万円でサインした。

 今季は海外FA権を取得したが、権利を行使せずに残留。「僕はこの東北、仙台が好き。楽天の選手、ファンが好きですし、もう一度2013年のように、このメンバーで日本一になりたいと強く思った。今までやってきた恩を返せていないので、お世話になろうと思った」と振り返った。

 チームは2年連続最下位と低迷。自身も117試合出場で打率2割1分9厘、4本塁打、18打点に終わった。「来年は僕自身10年目。一つの節目になる。もう一度しっかり野球と向き合ってやっていきたい。チーム防御率は3点台前半に抑えたい。打つ方でも打率3割、得点圏打率3割5分、打点も50打点は挙げたい」と目標を掲げた。

公式サイトより
チームとしては最下位という悔しい結果でしたし、個人的にも何一つ納得する数字がありませんでした。来シーズンは僕自身10年目を迎えますし、節目の年になると思います。この東北の地・選手・ファンが好きですし、このメンバーでもう一度2013年のように日本一になりたい。そこに向かってもう一度、しっかりと野球と向き合ってやっていきたいですし、数字にもこだわっていきたいです。

第2子次男が誕生(2015年12月8日)
新しい家族も増えたので、家族のため、ファンのため、チームのために、よりいっそう頑張ります。



イベントもキャンセルされていたので、余計不安を募らせたのですが、第2子の次男が誕生したからだったんですね
6日は出産日が近かったからで
しばらく何もなかったのは、ご家族を優先されてのことだったようで、ホッとしました
次男くん誕生おめでとうございます!!
しかも、ご自身の誕生日とも近いですし、銀次さんの次男くんとも近いんですよね
嶋さんと銀次さんの次男くんが同級生なんて不思議な感じですね
将来的には同じ幼稚園だったり、小学校だったりするんですかね
想像するだけですごい絵になります

公式のインスタの方でも、元気にタケローくんの写真でいじってイーグルスフォトを宣伝されてました!!
ちなみに、イーグルスフォトはたっぷり1年分買いました(^^;
また来年も同じ時期に200円になることを信じて待ちたいと思います

年俸の方は減額
これが複数年契約変動制の性なので仕方がないことだと思います
減額があることも受け止めての契約はされてると思いますし、それがプロですからね
でも、十分グッズの収益で元がとれていると思われますので、きっと大丈夫です←

今回は、嶋さんもご自身もきっちり目標を言われました
個人的には、強打者嶋さん復活&世界一かっこいいキャッチャーさんな嶋さんがみたいです
飢えてます!!
縁の下の力持ちですが、意外と主役だったなシーズンを切望しております!!

問題は来年どうなるか・・・
正直、不安でしかなかったり
とにかく、来年はイーグルスの嶋さんを応援できる有難みと幸せをかみしめて応援していきたいと思います
好きな人だったり、アーティストさんが好きな組織に所属して活躍してくれることは、当たり前じゃないんだと痛感させられましたしね・・・。
どうかどうかラストまで一緒に戦えますように!!


今日の写真は、嶋さんと銀次さんのツーショットしかない(`・ω・´)
な思いで探したものの、嶋さん&銀次さんにテンションが上がり過ぎていつもピンボケになる安定性があったためまともなものが/(^○^)\
契約更改_b0120387_2118431.jpg
嶋さんはピンぼけてるし
契約更改_b0120387_21192911.jpg
こちらはフィルターがwww
そんなこんなで、来季も何気に渋い嶋さんと銀次さんコンビ推しでいきたいと思います
by mohikan-5 | 2015-12-19 21:22 | 楽天イーグルス'15

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31