人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕!

E 7-3 H

いよいよ開幕しましたー
今日は4時からプレーボールということでほぼ録画
生で観れたのは、福山さんとまっちゃんのピッチングぐらいですかね(;´・ω・)
まっちゃんと嶋さんがひっついているだけでほっこりしてしまうただのバッテリー担当は今年も健在です
今年は去年以上にほっこりさせられそうですね←

球場も天然芝になったり、土が甲子園使用になったり、ライトもかわったんですかね?
すっかり別の球場化してました(笑)
守備は慣れるまでちょっと時間がかかりますかね
足の運び方とか、バウンドとか、転がってくるスピードとか
いっぱいボールをとって早く慣れていただきたいです

梨田監督、初回ピンチでもニコニコされてて、すごく選手のやりやすい雰囲気を作ってくださる監督だな。と
ウィニングボールも「一時預かりしているだけで、則本に返そうと思います」とおっしゃられてましたし
選手の雰囲気も本来のイーグルスの姿でというか、そうそうこの雰囲気が好きだからイーグルスファンになったんだよ。とお伝えしたくなる雰囲気で試合をされてました。
何よりも、初陣を先制されながら逆転勝利出来たのは大きいと思います
しかも、去年の日本一のチームからですからねv

タケローくんが1番バッターとして躍動されてましたね
本日4安打3打点1盗塁という、これが1番バッターだ!!!的な大活躍
ディレイドスチールも半端なかったです

茂木くん、ガンガンサインも声出しもされてましたね
ヒットこそ出なかったですが
活きのいい選手にニヤニヤが止まりませんでした
明日こそ1本出ますように

<今日の嶋さん>
9番 フル
3打数1安打1四球 打点1
打率.333
1out2.1塁 SBFBBB 四球
2out1塁 FBSH  左中間の間を抜けるタイムリー2ベースヒット(打点1)
1out2塁 SBSK 空振り三振
1out2塁 BSSK 見逃し三振

バッテリー
則本、福山、松井

許盗塁
福田

開幕も色々と心配されましたが、無事いつもの風景で開幕
痛いそぶりも見せることなく9イニング戦い抜きました
昨日は練習メニューをほぼフルでこなされていたとのこと
あとで痛みがでるとかそんなことじゃないことを切実に願いたいと思います

バットの方は無事今季初ヒットが、初長打初タイムリーとなりました!
ノリくんを勇気づける、バッテリー代表としてのタイムリーですよね、きっと

則本くんとは、首振りで会話
3回、中村選手のラスト球、お互い首を横に振り合って譲らないというシーンがありました
結局どっちが折れたのかまではわかりませんでしたが(;^ω^)
なかなかリズムにのれなかった則本くんも、回が進むごとにテンポよくサクサクと進みました
最後は則本くんに「嶋さんの配球のおかげ」とおっしゃっていただけたので、キャッチャー冥利につきる一日でした(笑)

嶋さん、今年もピンクリボン活動継続中です!
by mohikan-5 | 2016-03-25 23:35 | 楽天イーグルス'16

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31