人気ブログランキング | 話題のタグを見る

700勝

E 1-0 F

本日は、銀次さんデー
痺れる試合展開となりました

大谷君が先発ということで、
先制されると厳しい
先制しても1点差だとハラハラする
たまらない試合展開でした

先制点は、4回
絶賛売り出し中の茂木くんのタイムリー
Burn!も正統派を貫く律儀っぷり
嶋さんはそれにチョップ?で応えてましたけど←
なんだこのめんこいルーキーは??!な感じでますますワクワクが止まりません(≧▽≦)

釜田くんは、7回無失点ピッチング
ナイピッチでした!!
最後の7回は厳しい展開でしたが、本当によく耐えてくださいました!!
集合タイムも有効活用したナイスな展開でした
今度コボで投げられる際は、タオルの枚数倍増間違いなしです(笑)
(尚、私は誰のタオルを買うか見定め中な模様)

昨日とはうってかわって、投手リレーの方は、ドキドキハラハラするものの安心感も若干あるかなな感じの展開
サブさんは1イニングなら大丈夫ですね

まっちゃんは、安定のノーアウトのランナー出塁(;・∀・)
送られてたら厳しかったですが、本当に1球1球神経をつかって投げられてました
打球を受けた時は絶望でしかなかったですが・・・・
そこは信頼関係抜群バッテリーさん
フライングバルーンもありつつ、耐えて耐えて耐え凌いでのゲームセット
熱いガッツポーズシーンを見れたので十分でした
ただ、寿命も縮まりましたし、ゲームセット後に涙が出るというね
素晴らしい試合でした

今日のヒーローインタビューは、やっぱり双子に見える同級生の茂木くんと釜田くんのコンビでした
本当にめんこくて何もいりませんでした
茂木くんは守備でも助けていただきましたしね
もうショートは茂木くんしかいませんからね・・・・
くれぐれもよろしくお願いいたしますm(_)m


<今日の嶋さん> *詳細は書ける時のみ
9番 フル
打率.306
3打数1安打1盗塁死
全打席対大谷(右)
3回 0outなし FSB 見逃し三振
5回 1outなし F  右ヒット
8回 1outなし SS 見逃し三振

バッテリー
釜田、福山、松井

盗塁阻止
杉谷

本日は、杉谷選手の盗塁阻止から幕開けしました(≧▽≦)
茂木くんもナイスアシスト!!
立ち上がり不安もあるなか、明らかに走ってくるであろうシーンで刺しました
やっぱり盗塁阻止をして投手を救うシーンは快感ですね
良妻感半端ないですし(笑)
今年は阻止するシーンをたくさん見れますように

今日は塁上では、足が速い部類に入らなくても、塁上でも投手と対戦出来るんだぞ感を披露
ちょっとでもバッターから気をそらそうとトリッキー嶋さん(解説の荒木さん曰く)が爆誕しました←
牽制されるし、塁上でも声出てるし、大谷くんは若干ニヤニヤしていたようにも見えました
結局最後はエンドラン失敗による盗塁死となってしまいましたが
走路を行ったり来たりして、ただではアウトにならないトリッキー嶋さんでした

キャッチャーさんとしても、しんどかったと思われますが、達成感が半端ない完封リレー完成!!
昨日、散々な試合だっただけに、チームを引き締めるナイスリードだったはず!
お疲れ様でした!!


そして、球団史上700勝達成!!!
おめでとうございます!!
好きな選手がいっぱいスタメンな時に達成できて尚更嬉しいです!!
1000勝の時もどうか嶋さんの笑顔で締めくくってますように
by mohikan-5 | 2016-04-10 17:59 | 楽天イーグルス'16

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31