人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝負の明暗

E 1-2 F
<今日の嶋さん>
8番 9回裏代打だされる
打率.266
空振り三振、右安、空振り三振

バッテリー
辛島、金刀、福山

チーム力の差をありありと見せつけられた感じ
打線の工夫が感じられなかったかなと・・・

結果的に、3-1から大谷くんとの勝負
これが明暗を分ける形になってしまいました
得点を入れた直後に、逆転2ラン
確かにランナーはためたくないですが、カウントを3-1にした時点で勝負をあきらめて間合いをとってもよかったかなと
でも、これは結果論ですね・・・。

打線も打線ですが
9回裏、ノーアウト2塁、バッター銀次さん
バントのサイン・・・
個人的には、バントさせるなら代打でいいと思いますし、バントする必要もなかったと思ってます
というか、イーグルスファンになる前から、バント苦手な選手に無理やりバントのサインを出す必要性が分からないです
もちろん、どうしても必要な時はあります
ただ、アウトになるリスクの方が高すぎる場面では違う気がしてます、超個人的な考えですけど
ノーアウト2塁
たとえ埋められてても、3人に勝負してもらう意味は大いにあったかと

これが今のイーグルスの現状ですね
目標があるチームとないチームの現状を垣間見たカードとなりました・・・。

by mohikan-5 | 2016-08-14 23:15 | 楽天イーグルス'16

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31