人気ブログランキング | 話題のタグを見る

則本くんに白星はつかなかったけれど

E 7-6 Bs

本日則本くんデー
見事にズッコケる試合展開
吉田選手のソロHRで出鼻を挫かれたのも痛かったけれど
それ以上にエラーの連鎖で失点に繋がる試合を見ている方が辛かったり
嶋さんが初っ端だったので、私でよければ頭を下げたい気分

ただ、嶋さんファン的には、結構慣れてしまっている部分もあったり
もちろん、心苦しいですけどね
ご自身のエラー等で悔しい思いをされた際は、必ず結果で返す方なので、なんとかなるさと思ってました

銀次さんのHRに皆が勇気を貰いました!!
そこからの「よっしゃ!やってやるぞ!」感
エラーで多大なご迷惑をかけた分、しっかりと返しました!
6回、二死2,3塁
萎みかけたチャンスを、一也さんと嶋さんで拾ったことも大きかったです
ナイバッチでした!!

ここへ来て外国人方がお目覚め
アマダーさんとペゲーロさんのHRで一気に同点
最終的には、相手チームの若月捕手と不安定な中継ぎ陣を攻め立てた形となりました

則本くんの負けが消えてくれて本当によかったです(;´・ω・)
たまにはこんな試合だってあってもいいですよね

<今日の嶋さん>
9番 フル
打率.282
2打数2安打1四球1打点1犠打1盗塁
右安、四球(盗塁)、中安(打点1)、投犠打

バッテリー
則本、青山、松井

盗塁阻止
糸井

許盗塁
糸井

痺れました
HR×2本で同点→一也さんの2ベースヒット(ノーアウト)
普通の選手なら、スーパーヒーロータイム狙いますよね
決めにいきますよね
そんな中、自ら「送りバントでいいですか?」のサイン
自分がヒーローになるのではなく、「どちらがチームの勝ちに繋がるのか?」考えられての嶋さんらしい選択(※勝手な想像です)
きっちり1球で決めて、次のイニングへ気持ちの切り替え
渋かっこよすぎて、惚れ惚れします(≧▽≦)
これが嶋さんファンの醍醐味ですよね←
送りバントを選ばれたのは、もしかすると裏の投球練習場に行ってまっちゃんと話す時間も欲しかったのかな?なんて・・・
最終的には、嶋さんの好判断&ナイスバントで1アウト3塁にした結果、相手バッテリーのミスを誘い無事勝ち越し
してやったりでした^^

今日のエラーは嶋さんの気持ち的にもきつかったはず
でも、そこは打球にくらいついていくしかないですもんね
バントでもバッティングでもランナーを進められないなら、走るしかない!ということで、勇気をもって盗塁も記録
嶋さん、今、調子がいいんですかね
もしかしたら、だましだましなのかもですが、微塵もみせませんね

いきなり試合展開が変わってまっちゃんも準備が大変だったはず
そんな中でビシッと3人締め
かっこよすぎでした
最近は、松嶋さんバッテリーシーンを全力カット放送されて寂しい限りなんですが、
一瞬まっちゃんが嶋さんの背中に手をやっていたような・・・?



本気でCSを狙うなら、1試合も捨てれる試合なんて、ここから先はありません
毎日が夏の高校野球という気持ちで戦わないと
せっかく縮まったゲーム差6.5
マリーンズも調子がよくない中
狙わなきゃもったいなさすぎます(`・ω・´)

by mohikan-5 | 2016-08-27 23:52 | 楽天イーグルス'16

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31