人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記事3つ

 楽天・嶋が正捕手の座の死守を誓った。チームの捕手としては09年から8年連続で最多出場を継続中。しかし、今季は左手首の骨折などにより80試合にとどまった。

 オフにはソフトバンクを戦力外となった細川が加入。「細川さんから勉強することは多いが、ライバルでもある。レギュラーは譲らない」ときっぱり口にした。この日は選手が東北6県の小学校などを訪問。宮城県庁と仙台市役所、同市の特別支援学校を訪問した嶋は「東北出身の岸投手も入る。来年は優勝争いをしたい」と決意を新たにした。

 自身最少の80試合出場に終わった楽天の嶋基宏捕手(32)が改めてレギュラー取りを誓った。

 宮城県庁、仙台市庁でシーズン報告を行い、市内の鶴谷特別支援学校を訪問した。奥山市長からは「岸選手の入団は市民の関心も高く期待しています。(優勝)パレードのお金も残っています!」と激励を受けた。ソフトバンクから細川も加入するが、主将は「いろいろ聞いてプラスにしたいけど、レギュラーは譲らないという思い。岸とバッテリーを組めるように頑張らないと」と自らに言い聞かせていた。


楽天嶋「来シーズンは優勝」女川町でファンに宣言

 楽天は26日、選手が東北6県に足を運び、シーズン報告会を行った。
 毎年恒例のイベントで、数人のグループ単位で各地をくまなく訪問。ファンや地元の方々と交流した。
 嶋基宏捕手(31)と阿部俊人内野手(27)は宮城・女川町を訪れた。町立女川中学校の体育館でキャッチボールや質問コーナーなどを行い交流。その後、駅前の商店街に足を運んだ。
 嶋は「来シーズンは優勝して、こういう会に来られるよう頑張りたい」。阿部は「まずは結果。試合にたくさん出て、チームに貢献する」と話した。


嶋さん、燃えてますね

とりあえず、今季は足立くんの方が球場で観ている時間が多かったので(;´・ω・)

そこは本当に悔しかったです

09年も一度悔しい目みての、10年でしたしね

来季は、その第2弾と勝手に思ってます

色々な意味で絶対に負けられない戦いですよね


ちなみに、なんJ情報によると、昨日より5日間連続5日連続で宮城県の小学校で特別授業とのこと・・・

ただただすごすぎます

これは、シーズンオフのスケジュールまとめないとですね(義務感)


by mohikan-5 | 2016-11-26 23:43 | 楽天イーグルス'16

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31