人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買います!

楽天・則本、ポスティング条項認めた「3年あるとどうなるか分からない」

 楽天・則本昂大投手(25)が、前日11月30日に臨んだ契約更改交渉で、2019年オフにポスティングシステムを利用した大リーグ移籍について話し合う条項を盛りこんだことを1日、コボスタ宮城での練習後に明かした。

 「(球団から)『どうする?』と聞かれたので、文言だけ(契約書に記入してもらった)という感じです」

 契約更改交渉から一夜明け、則本が衝撃の事実を認めた。早ければ29歳でのメジャー挑戦については「ないわけではないけど、めちゃくちゃあるかといえばそうではない。3年あるとどうなるか分からない」と慎重に言葉を選んだ。

 来季から3年契約を締結。19年の契約満了時に同システムを利用しなくても、順調ならば、21年に海外フリーエージェント(FA)権を取得する。

 「今回は複数年契約を提示してくれたことが一番うれしい。それに応えられるように一年一年、しっかりやりたいです」とエース右腕。夢舞台行きの切符を手に入れるために、まずは結果を残す。 


則本との契約内容について楽天・立花球団社長

「話し合いを持つ条項はあるけど、本人から『メジャーに行きたい』という話は聞いたことがない」


則本くんが頑張った先に結論があるという感じですかね

個人的には、平成生まれ初の200勝投手則本くんが見てみたいんですが

とにもかくにも、則本くん自身が納得して投げられる場所が一番です




明日からいよいよスーパーSALE

待ちに待った、イーグルスマガジンのセールがやってきました\(≧▽≦)/
買ってないもの+嶋さん表紙分買うつもりです
2017年のタオルはまだいいかなと(;^ω^)
嶋さんはFC分ありますしね←なんだかんだで2枚目を買うつもりな人
予定では茂木くんとまっちゃんを買おうかと

by mohikan-5 | 2016-12-02 22:42 | 楽天イーグルス'16

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31