人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕戦!

Bs 4-6 E

開幕早々すごい試合でした
正直、金子さん&光くんバッテリーで迎え撃たれていたらと思うと恐怖でしかないんですが、相手バッテリーの呼吸が合ってない中、“あの”金子さんから堂々の4点をもぎ取ってしまいました!!


美馬さんのテンポもよかったですね
5回は流れを完全に持って行かれましたが、同点にはさせず
特に6回はめちゃくちゃ楽しそうに投げられていたのが印象的でした
岸さんがインフルエンザになったため、急遽回ってきた開幕投手
そんな大役に臆することなく、堂々と投げられてました
大舞台に強い!美馬さんです


チームも、急遽の変更に臆することなく、むしろより一致団結して、ベンチの雰囲気がいい中で試合をされているのが印象的でした
打つ度に、嶋さん中心に盛り上がってて、楽しいベンチでした^^


茂木くんは、バントミスは走って返すのスタイル
安定の好判断走塁に逞しさも加わって、本当に毎試合応援できるのが楽しみです^^


ペゲーロさんは2ランで勝ちに導いていただけたので、守備には・・・


正直、濱矢くん登板以降、本当に息がつまりそうでした^^;
でも、これが野球ですね


“日常に野球がある“
これほど幸せなことはないなと改めて思いました
野球を観ている時間が一番楽しいです
仕事、このために頑張ってるんだなと
試合開始時刻には間に合いませんでしたが
正直、退社時間まで開幕の実感なんてこれっぽっちもなかったんですけど(苦笑)


<今日の嶋さん>
9番 11回フル出場
打率.000
空振り三振、右飛、二ゴロ、四球、空振り三振


バッテリー
美馬、濱矢、森原、福山、松井、ハーマン


盗塁阻止 1


WBC出れなかった分、思い通りにシーズンを迎えられなかった分の悔しさと、チームに他対する責任と、勝ちへの執念を垣間見た試合でした
嶋さんのこういうところが大好きです(≧▽≦)
というのが全部観れました


特に、7回の同点にされたあと、再び光くんに流れを持っていかれそうになる中、駿太選手のバントを好判断で二塁でアウト
その後、バント失敗から焦って走ってきた盗塁もアウトに
そのまますんなりイーグルスに流れがいくということにはなりませんでしたが、「同点になっても折れない!守備から流れを!」なザ・捕手感満載のプレーでした


ちなみに、本日は3打席目の10球待球大作戦を含む、28球を投げさせて、嫌らしさを存分にアピールされました^^
嶋さんのバット的には十分開幕されているような気も


今季も嶋さんファン的には耐えて耐えてなんだなと痛感させられる試合でしたね・・・
7回からどうするんだろうと思っていたら案の定でしたし
今日は光くんが出てきてから明らかに流れが変わりましたし、チームを左右するのはキャッチャーさんだと改めて思った試合でした


今季初登板のまっちゃんはいきなりの回跨ぎ
周りを見つつ、意味ある球数の多さで、ばっちり投げ切りました
これだと明日は投げないかな・・・^^;
T-岡田さんを迎える際、マウンドへ行かれてたのか、そうでないのか個人的には凄く気になるんですけどね←
抑えラストイヤーになるかもしれない今年
たくさん松嶋さんバッテリーを観続けたいと思います



by mohikan-5 | 2017-03-31 23:58 | 楽天イーグルス'17

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31