人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バットに攻撃される・・・・

 楽天の嶋基宏捕手が4日の本拠地ソフトバンク戦で負傷退場した。
 7-0の6回、1死一、二塁で先発・則本昂大投手のフォークにソフトバンク・デスパイネが強振。空を切ったバットはフォロースルーが大きく、嶋の後頭部から左肩や首付近を直撃した。嶋はその場で動けなくなり、担架で運ばれた。
 梨田監督は試合後、「意識はしっかりしていて、言葉もしっかり話せた」とホーム付近での状況も説明。「(嶋は)病院に行っている。脳震盪というよりは首筋(を痛めた)という感じ。まだ正式な診断は聞いていないが、たぶん、明日は難しいのでは」と話した。
 嶋が退場後はソフトバンクから移籍した細川亨捕手がマスクをかぶり、則本、森原、ハーマン、松井裕をリード。開幕4連勝に貢献した


 楽天の嶋基宏捕手は4日、ソフトバンク1回戦(コボパーク宮城)の六回、デスパイネのバットが後頭部付近に当たり、担架で退場した。仙台市内の病院で左頸部(けいぶ)打撲と診断された。5日の出場は当日の様子を見て決める。 

電車の中で半泣きになりながら、ひたすら情報収集してました
つくづく嶋さんファン(ガチ勢)なんだなと思わされた今日この頃
一部の方にはつくづく怒りというよりは呆れを感じつつ・・・

とにかく、救急車で運ばれたというわけではないということだけでホッと出来ました

バットに激突されるシーンをみると、つくづく命懸けのポジションだな。と
時々忘れてしまいますが

嶋さん、本当に本当に軽症なんですよね・・・
試合に出場されるまで、写真も怪しく見えるっていうねorz
本当に軽い方のねん挫でありますように

則本くんもヒーローインタビューで若干言葉が詰まってたかなと
楽天市場のくだりは相変わらずすぎて、ふきましたが

この4連勝は、嶋さんがいなければ、絶対にありえなかった4連勝です!
細かいことなんて全く分からないですが、今年にかける思いは伝わってきましたから
3月に悔しい思いをされて、シーズンに向けて気持ちを切り替えてしっかり準備されてきたことぐらい十分受け取ってますもん
だからこそ今年こそ、その努力がたくさんの白星になりますように

これで軽症じゃないなんてことになったら、野球の神様と喧嘩する勢いです(真顔)

<今日の嶋さん>
9番 
打率.222
1打数1安打1犠打 打点1
送りバント、ライト前ポテンタイムリー(打点1)

バッテリー
則本



by mohikan-5 | 2017-04-04 23:49 | 楽天イーグルス'17

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31